何を隠そう、私はあと一週間でスチュワーデスないしパイロットになるので少しブーブー文句を言って凡庸にもカタルシスさせて頂きます。
成田空港と横田基地を丸々交換せよ。そしたら米軍も日本の領土をそう横切らずにいけるし、横田が民間空港になれば乗客は便利になるわ、空域は広がるしでいいことづくめに近いのである。明日から交換して欲しい。
もとより羽田沖にどんどん滑走路作ればそれで良かったのに。
関西空港は無事沈みつつある。早く沈んでしまえばよい。あそこの漁業権を持っていた人が1件保証費1億円出たとヨロコンデいたと、あの辺に住んでいる知人が言っていた。関西空港は空域が狭く、何度も旋回させられて、燃料の無駄使いも甚だしい。大阪上域は五月蝿いからと紀伊半島を回らされたり岡山まで行ったりしている。
おまけに我がアホな都市である神戸市も沖合いに空港を来年完成させる。こんな狭い地域に伊丹を合わせて3つも作って、事故が起こるのはもう目に見えている。こんなのだから税金払いたくないなあと思うのである。是非、脱税させて欲しい。納税の権利にして欲しい。ノータリンのサラリーマンを馬鹿にするな!だいたい関空の離発着は今せっせと作っている神戸空港の真上を飛んでいるぞ!どうするアイフル?
何を隠そう、私はあと一週間でスチュワーデスないしパイロットになって来週ヒースロー空港に降り立つのであるが、この空港の規模は成田や羽田と同じであるが、年間発着回数が40万回弱である。羽田は12万回、成田が14万回である。だいたい国際便と国内便が別々に出ている空港なんか他の国で聞いたことがないぞ。そりゃロンドンやニューヨークでも空港は1つではないが、その空港で乗り継ぎができるのだ。この違いはなんやねん。
空港使用税も問題になっているよな。ジャンボ1機ロンドンで約8万円、ニューヨークで約40万円、成田や関空は約90万円である。
それにしても何とも心配なのが、年末年始のシアトルはファーストクラスだったのに、今回は奴隷船クラスだ。繊細な私の不機嫌な体は大丈夫だろうか。心配で今日も8時間ぐらいしか眠れなさそうにない。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Re:地上1万メートルにゴージャスにエスケープ(04/07)
|
ナッチ さん |
8時間も寝たら十分やがな 笑
体のご機嫌をとってあげてね
*ナッチです(ヒロシ風)
ドイモイさんの日記にあるパイロットという文字が
バロットに見えて仕方ありません
(2005.04.08 07:49:53)
Re[1]:地上1万メートルにゴージャスにエスケープ(04/07)
|
toimoi さん |
ナッチさん
管理会社3社合い見積もり 私は厭世主義者なので夢の中が現実なので1日中頭の中にもやがかかっています。http://www.angel.ne.jp/~nisikori/cebuofcebuA/barot5.html
(2005.04.08 15:10:21)
Re:地上1万メートルにゴージャスにエスケープ(04/07)
|
wave-g さん |
いいなーひこーき乗りたいなー
ただ酒かっくらって、
きれーなねーちゃんとしゃべって
・・・・・・
そんなことより早く帰ろ、まだ事務所です・・・
(2005.04.08 22:15:50)
Re[1]:地上1万メートルにゴージャスにエスケープ(04/07)
|
ドイモイ さん |
wave-gさん
自慢ですが、エコノミーの国際線のスッチーとの平均会話時間は30秒ないそうです。前のファーストクラスでは綺麗なスッチーさんに至れり尽くせりでした。まあ、多分65歳ぐらいのひとだったけど。
(2005.04.08 23:28:31)