> エミレーツは、トリプルセブンとA380しか持っていない。
そうか、別な小型機を買うよりも、空港で大型機を寝かせずに間合い運用で使ったほうが安いんか?
日本の場合、いろいろな事情で、B777クラスの大型機を羽田ー千歳、伊丹、福岡、那覇に使っているし。ただ、こっちは国内線用の機体ですがねぇ。以前は、B747-400Dなんて言う、日本以外では見かけない特殊なのもいたし。
そういえば、以前、大韓航空がA380を仁川ー成田に飛ばして、横風でエンジンを滑走路に擦りつけたこともありましたねぇ。
(2019.08.24 00:09:31)
トイモイさんへ
> 自分のクビ絞めるのが好きなんでしょうか。
ですね。セルフ経済制裁をやっていますから。
日本で航空燃料を買うと安くて良質なんで、日本に立ち寄った際には満タンで帰るようです。減便休航で、その機会も少なくなりました。
韓国のLCCにとっての大問題は、中国が新規路線を認めないこと。航続距離の関係で、A320・B737クラスじゃ片道3時間の路線が限度。(乗客と荷物を減らして、4時間程度。)
韓国発着で片道3時間じゃ、フィリピン、台湾、グアム、サイパンが限度。タイ、マレーシア、インドネシアは無理ですなぁ。
(2019.08.25 02:15:25)