2259499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

革人形の夢工房   leather doll

革人形の夢工房 leather doll

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Calendar

Favorite Blog

日・月・空・風・華… bey yong jonさん
ヨイドレパンダ ヨイドレパンダさん
高級、襖新調、張替… なお3278さん
にせルパン帝国の野望 幻のルパンさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.04.05
XML

これで型取りが終わりました。

IMGP6414 (640x480)
IMGP6414 (640x480) posted by (C)革人形の夢工房


鋳造で使うのは「ホワイトメタル2種」で、錫・アンチモン・銅の合金で鉛を含んでいません。
融点は240度ですので家庭用のコンロで簡単に溶かすことが出来ます。

今回はシリコン型の分割がいつもと違うので、ゴムひもで型を締めて鋳造しました。
鋳造は作品の倍の重量のメタルを使って流し込みます。

湯溜りのメタルの重しでしっかりとした鋳造が出来るので、湯溜りの大きさは重要です。

IMGP6415 (640x480)
IMGP6415 (640x480) posted by (C)革人形の夢工房


一回目の鋳造は型を温めるのと、空気抜けの具合を見ることが出来ます。

IMGP6418 (640x480)
IMGP6418 (640x480) posted by (C)革人形の夢工房





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.05 20:34:56
コメント(0) | コメントを書く
[銀粘土 ホワイトメタル] カテゴリの最新記事


Profile

革人形の夢工房

革人形の夢工房

Free Space



作品が掲載されています

PVアクセスランキング にほんブログ村

Category


© Rakuten Group, Inc.