529541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走り、潜り、食べ、飲むブログ

走り、潜り、食べ、飲むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セントルイス99

セントルイス99

Category

Jun 24, 2018
XML
カテゴリ:マラソン大会
富里スイカロードレースの日になりました。
天気は生憎の雨です。

まず、マクドナルドで朝飯をいただきました。
裏ソーセージエッグマフィンセットを食べました。
久しぶりに、マクドナルドのマフィンを食べました。
マフィンの柔らかさと、ソーセージの塩気がいいです。
ポテトも好きです。
裏のガーリックペッパーソーセージが入ってなお美味しかったです。

  • 020mafun.jpg
  • マクドナルド 裏ソーセージエッグマフィンセット 440円


マクドナルドで朝飯を済ませ、京成成田駅から大会会場へのバスに乗ります。
朝6時30分過ぎと早い時間のおかげで、並ばずにすぐにバスに乗れました。

大会会場についても雨は降っていました。
更衣室で着替え、荷物を荷物預けに預けます。

その後、少しぶらついて、開会式を見物します。
雨は、降ったりやんだりです。
富ちゃん達ゆるキャラもきていました。
山寺宏一さんもゲストできていました。
bay fmチームで参加でした。
開会式後、準備体操をしました。


  • 富ちゃん
  • 021tomicyanm.jpg

  • 山ちゃん
  • 022yamacyan.jpg
小学生の部からスタートです。

その後、5Kmの部がスタートします。
  • スタート前
  • 023seiretu.jpg


号砲~スタート位置 57秒

5Kmの部は、参加者も多くなくスタートロスも少ないです。
雨は降っていなくていいです。

~ゴール 34分00秒

スタートしてしばらくは、周りに人が多くペースが上がりません。
2Kmくらい走ってようやくばらけてきました。
子供たちも、雨の中太鼓で応援してくれます。


  • 富里ひずめ太鼓
  • 024taiko.jpg


2Km過ぎて、下りになります。
下りでペースが上がります。
するとまた雨が降ってきます。
くだりを下ると、上りになります。
のぼりがきついです。
しかも雨は強くなってきます。
のぼり切って、給スイカ所です。
しっかりと、スイカを食べました。

  • 給スイカ所
  • 025kyuusuikajo.jpg
  • スイカ
  • 026suika.jpg

給スイカ所を過ぎると、ゴールは近いです。
しかし、その前にまたも上りです。
上りで息が上がりながら上りました。
のぼりが終わると、間もなくゴールでした。
タイムは遅いですが、無事にゴールしました。



ゴール後、スイカをいただきました。
甘くておいしかったです。

お土産に、スイカとメロンを送りました。
重いので、持って帰らずに送ってしまいました。
出店など出ていますが、雨も降ったりやんだりで、食べるのは止めました。
みごとなスイカの皮をカットした、スイカカービングなどもありました。

  • スイカカービング
  • 027ka-bingu.jpg


荷物を受け取り、更衣室で着替え、京成成田駅行きのバスを待ちます。
11時30分から出発予定ですが、だいぶ前から並びました。
予定より早く11時ころにバスは、動き出しました。


京成成田駅について、お昼を食べるところを探します。
成田山の参道を少し行ったところのステーキハウス成田へ入りました。
ローストビーフ丼を食べました。
ローストビーフが柔らかく美味しかったです。
食べ進めていると、店員さんがローストビーフのたれを持ってきてくれました。
たれをかけるともっと美味しかったです。



  • 028rostbeefdon.jpg
  • ステーキハウス成田  ローストビーフ丼 918円


お昼も食べ、その後、成田の地酒長命泉を買って帰路につきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2018 09:09:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン大会] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

太郎英語@ Re:うな丼(08/28) うな、うな、うな、うな丼 今年は、まだ食…
せーちゃ3851@ Re:から好し定食(02/23) あしたたべにいきます。
som@ Re:食べマス ドラゴンボール超(08/01) シークレットは○に亀と○に悟みたいですね…
野鉄砲@ Re:伊勢山皇大神宮参拝(01/11) ここはクックがよく行っている神社ですね…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

© Rakuten Group, Inc.