527502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走り、潜り、食べ、飲むブログ

走り、潜り、食べ、飲むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セントルイス99

セントルイス99

Category

Nov 28, 2021
XML
カテゴリ:マラソン大会
今日は、丹沢湖マラソンの日です。
コロナ禍で、2年ぶりのマラソン大会に出場です。

JRの谷峨駅からバスで、大会開場まで来ました。
空は雲一つない晴天です。
気温は寒いです。
丹沢湖マラソンの旗もきれいになびいています。

  • 快晴の丹沢湖マラソン
  • 001nobori.jpg

会場入り口で、2週間つけた体調管理表を提出、体温測定もされ入場となりました。
鹿島山北高校の校舎で着替えました。
9時10分から開会式があり、湯川山北町長のあいさつなどがありました。


  • 鹿島山北高校の歓迎
  • 002yamakou.jpg
早めに、集合場所に行って、待っていました。
すると、神輿会のKさんから声をかけられました。
Kさんは、10Kmの部に参加でした。

そんなこんなで、スタートの整列時間になりました。
2年ぶりで、なんだかワクワクします。
整列はだいぶ密状態です。
でも、スタートまではみんなマスクしてました。

  • スタート整列
  • 003start.jpg

号砲~スタート位置 59秒
10時にスタートになりました。
スタート直前にマスクを外しました。
神奈川県在住者限定で、出場者も少ないせいか、
スタートはスムーズでした。

~5Km 32分16秒

スタート後も混雑はなくスムーズに走れます。
永歳橋で、丹沢湖を渡ります。
始めの1Kmは7分弱くらいでした。
わりとたんたんと走ります。
  • 永歳橋
  • 004eisaibasi.jpg

永歳橋を過ぎると、太陽が山陰に隠れます。
日が陰って寒いです。
玄倉川橋を渡ると、太陽が当たって温かいです。

  • 玄倉川橋
  • 005kurokurakawabasi.jpg
~10.6Km 34分40秒

湖の北側は、太陽が当たって温かく、紅葉もきれいに見えました。

  • 紅葉
  • 006kouyo.jpg
  • 紅葉
  • 007kouyo2.jpg

そして、富士山も見ました。
雲一つなく、澄んだ空気できれいに富士山が見えました。

  • 富士山
  • 008fujisan.jpg

富士山を見て、さらに大仏大橋を過ぎて、きつい上り下りです。
第1関門の城山交差点を無事に過ぎました。
城山交差点で、10Kmのランナーは左折してい行きます。
20Kmはランナーが減って寂しです。
そして、10Kmの看板を探すもありませんでした。
1周目1Kmと2周目10.6Kmの看板がありました。

~14.6Km 24分54秒
 
また、湖の南側の日陰ゾーンにきました。
日が陰って、少し寒いです。
ランナーも減って、我慢の走りです。


~FINISH  35分1秒

残り5Km厳しい状況になってきました。
足がだんだん動かなくなってきました。
17Km過ぎに、右足向こうずね、左足ハムストリングスが軽く攣りました。
少しペースダウンして、様子をみます。
しばらく、ゆっくりペースで足もだいぶ楽になりました。
中川橋を渡ると、焼津のあたりで下って上りです。
そこの上りで、また足を攣りました。
坂を走れずに歩いて上り、城山交差点で左折です。
あと少しですが、足が攣って足を引きずってしか走れません。
鹿島山北高校に入って、FINISHゲートまであとわずかですが、
足が痛くゆっくりゴールしました。

  • FINISH
  • 009finish.jpg

20Kmの部(実際は19.7Km)2時間7分52秒で完走でした。
制限時間内で完走出来てよかったです。
10Kmと20Km間違わなければ、楽だったのに。
この時期、20Km走れて良かったです。


鹿島山北高校の教室で着替え、バスで新松田駅へ向かいます。
帰りのバスは、国道246号の清水橋交差点で渋滞です。
丹沢湖マラソンから帰る車が渋滞してました。
そして、帰りのバスで、腹筋、背筋が攣って痛かったです。
バスで座っているので、うまく伸ばせず、悶えてバスに乗ってました。


新松田駅で、遅い昼を食べました。
駅近くのお食事処こまちでラーメンを食べました。
もやしラーメンをいただきました。
昔ながらの醤油ラーメンでした。
麺がツルツルで縮れていて、歯応えもよく美味しかったです。
スープも鶏ガラで少し甘めで、懐かしい味でした。
ラーメンを食べて、帰路に着きました。

  • 010ramen.jpg
  • こまち  もやしラーメン 800円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2021 10:01:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン大会] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

太郎英語@ Re:うな丼(08/28) うな、うな、うな、うな丼 今年は、まだ食…
せーちゃ3851@ Re:から好し定食(02/23) あしたたべにいきます。
som@ Re:食べマス ドラゴンボール超(08/01) シークレットは○に亀と○に悟みたいですね…
野鉄砲@ Re:伊勢山皇大神宮参拝(01/11) ここはクックがよく行っている神社ですね…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

© Rakuten Group, Inc.