1016059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月1日(木) 上毛新聞より
斎藤 1年9か月ぶり 勝った
プロ野球のセ・パ交流戦は31日、各地で6試合が行われ、DeNA戦に先発した日本ハムの斎藤佑樹(太田市生品中出身)が六回途中1失点と好投し、今季初勝利を挙げた。斎藤は今季2度目の先発で、白星は2015年9月以来。


CA3F0011.JPG


復活へ手応え

復活への手応えをつかんだ。日本ハムの斎藤は六回途中1失点と好投し2015年9月以来の勝利を挙げ「丁寧の投げることだけを意識した。大野さんのリード通りに投げられた」とうなずいた。

1球目を投げる直前に「斎藤、待っていたぞ」との声が飛んだ。ファンも待ち望んだマウンドで、我慢強く内外角を突いて打たせて取った。5安打1死球で四球は与えなかった。

1-0の四回1死二塁では筒香を中飛、宮崎を游ゴロに仕留めた。五回2死二塁では倉本に左前に運ばれたが、左翼手大田の本塁への好返球で二塁走者がアウトに。バックにも助けられた。六回、先頭打者の桑原に二塁打を浴びて降板。ベンチに戻る際、球場は温かい拍手に包まれた。

昨季0勝に終わり、球団に背番号を18から1に変更するように打診され、受け入れた。強い危機感から必死になり、トレーニングを見直した。投球フォームの修正にも取り組んだ。ひたむきな姿勢で確かなステップを踏んだ。




:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+::+:-・:



斎藤投手の先発は数日前スポーツ紙の記事を見て分かっていましたが、アップはしませんでした。それはあまり騒ぎ過ぎるとこれまでのようにうまくいかないのではと思ったから。なので心の中で勝利投手になれますようにと。そしてようやくハムファンの願いが叶いました!今季初勝利です!!

よかったですね。しかし長かった 623日ぶりですって。私もここまでずーっと斎藤投手の地元紙に掲載された記事をメインにやってきたもので、初勝利の瞬間は泣いてしまうかもと思ったんですが、それはありませんでした。

去年ならちょびっとくらいは涙が出ていたかもしれませんが。背番号が「1」に変わったことで、これまでの思い出を引き摺ることもなく、札Dのマウンドに新しい斎藤佑樹を見る思いがしました。

また「1」番がよく似合うんですよね♪「18」はちょっと重いんじゃないかな?ヒロミもそう感じてる??だったらまた誰かにくれちゃえばいいよ(などと無責任なことを)。次もまた結果が残せますように。

斎藤投手の幸運を祈ります




いつもクリックしていただき 本当にありがとうございます。励みになります。
↓↓ F,s LOVE

にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年06月01日 14時52分17秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.