1015986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月18日
XML
カテゴリ:パチンコ日記

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今年2024年のパチは 1月元旦からスタートして まさに初打ちとなったわけですが 運良くプラスで終われてほっとしました その1月もすでに半ばに入り とりあえずここまでプラスをキープしてますが みなさんは如何でしょうか 相変わらずの不景気 物みな上がる物価高の中にあって 勝つことも大事ですが 負けないこと 負けをいかに小さくするかがポイントですね ボーダー以下の台ばかりの中にあって少しでもプラスを残したいなら゛勝ちヤメ ゛は必須です さっさと帰りましょう 決して店に入り浸ってはいけない 居れば居るほど負けるんですから いや分っちゃいるんですけどね たまにその判断が疎かになる時もあるんですよ ったくね生身の人間ですから そこを突かれるんですよ チクっとね 蜂の一刺しみたいに あそこがターニングポイントだったななんてね 後で気付いても遅い やはり自身のメンタルをいかにコントロールするかが大事 しかし 口で言うのは誰でもできますが 世の中 思うようには行きませんわ 今回はそんな日のことを書いてみようと思います・・・ 

ちなみに1月前半の稼働状況ですが 嘘偽りのないところ こんな感じになっています
所々虫食いになってます 全部観られると恥ずかしいので・・・
でもよーく見ると分かるかも? チラリズムてやつ






​では一句・・・​

​​​​​​​『わんパ』れば 250の 罰当たり​​  ヽ(゚´Д`*゚)゚。 ガーーン!!
​​​​
​​



​​​​​1月8日(月)「Pとある禁書目録ライト」「PAわんわんパラダイス」​​

今日は成人の日 昔は15日と決まっていたのでつい勘違いしてしまいそうだが 祝日でしかも連休とあってパチ屋もさぞや混んでいると思い ならばそろそろ帰り支度をするであろう午後4時過ぎに店に入ります と やはり結構稼働があったようで 打てそうな台もちらほら まずは「とあるインデックスライト」から当たり後 現在272回転という台 あと127回転で游タイムだが いつもはこんなゴージャスな回転数で空いていることはない 誰もが大当たり後即ヤメするので110回転くらいか これもやはり祝日ならではの光景 但しこの台 どこの店でも回りがクッソ悪くて これまで何度ぶん投げてきたことか でもこれならあと確率分母ほど回せば天井到達するので 我慢して打ってみます

とやはり回りは悪く 最初の1Kで46回転(4円換算@11ちょい)て酷いね 思わずぶん投げたくなってしまったが すでに1K打ってるし どうしたものか いやもう覚悟して打つしかないよ でも初っ端からこれじゃ 先が思いやられる とりあえず早く当たってくれと祈りつつカネを入れて行くと 回らず当たらずの果てにようやく游タイムに突入し 272~399回転/2.2Kから電サポ状態となり [489回転目]「2」で当り 運のいいことに10R×2と続いて都合3連 出玉は2,081個 まずは大敗を免れたのが嬉しい ほっとした これなら次の台で挽回できる

次は「わんパラ」 確当り後174回転なので実質124回転 あと126回転で游タイム突入となるが この台は人気があるせいか この程度の回転数では中々拾えない というのも最近は誰もがサポ抜け後即ヤメするので100回転越えの台なんてめったにない なのでこれでもマシなほう とりあえず打ってみると これまた回らず それでも先程の「とある」よりかはマシ 最初の1Kは174~220回転 @46だったが 次の1Kは@64と まあこれがいつも通り さらに0.4K追い金して300回転目に游タイム突入し サポ[353回転目]に「3」で当り さらににSTでもう1回 都合2連してくれてRUSHは終了 もうちょっと伸びて欲しかったが 最悪単スルーということもあるのでこれでもいいほう そう考えることにしている しかしこれでは足りない ていうか二台連続游タイム突入してしまい収支はさらにマイナスへ

とりあえずここで休憩します この先 道は2つ 打てそうな台もないのでお帰りするか ムリして打つかという でもこうして待っている間にも状況が変わることもあるので すぐに結論は出せない お茶を飲んだりケータイを見たりしてかれこれ20分くらい経っただろうか ようやく「わんパラ」に空き台が出た 見ると通当たり後140回転と願ってもない 挽回のチャンスが巡ってきたようだ 

早速打ち出すと回りはフツー いやフツーに渋いが 何事も起こらず游タイムへ直前まで その2回転前の249から単回しにして無駄玉を抑える と最終250回転目 何の予告もないのにすーっと図柄が停止してリーチに 7×8のWライン んんっ? ないよね? そんなことないよね?? そんなこと・・・   て え~~~~っ! 中ラインに「8」図柄のバーナード犬が おすましして止まってるぅ~!!

万事休す 何てことだ! まさかまさか?! 250回転目の大当たり しかもノーマルビタ止まりだなんてミステリアス過ぎる こんなことがあるんだろうか? いやめったにない いや初めてだよ  あっ ちょっと待って そういえば去年だったか「ヱヴァ決戦甘」で游タイム突入直前の300回転目が吹いてきたことがあったっけ あれは嫌味だったな なら自身これが二回目ということに? 記念すべき二回目♩ になんてなるもんかい!  ああツイてない 何でこうなるのか パチは 悪い時には悪い方にしか行かない まさにその通りになってしまった 泣きっ面に蜂 いや「8」(図柄がね「8」 上手い~ なんて言ってる場合か)ホントにツイてない

いや それでも時短50で引き戻せばいいんだ て思ったが ありえないでしょ もう流れは悪い方にしか行ってないんだからさ 憤懣やるかたない状況に置かれて それでも帰るわけにはいかない とりあえずもう1回当たりを引いて連したら溜飲を下げられるかもしれない? と思ったが もう打てそうな台もなくて 当り後133回転「大アグ」が中でも一番マシという状況 こうなりゃ打つしかないね いやそんな台打っちゃ駄目だろ と頭の隅っこにいるもう一人の自分が必死で訴えてる いや分った 分ったよ これでヤメるからさ これを最後にしよう ここで連してくれればまた気持ちも変わるかもしれないから と隅っこさんをなだめつつ打ち出したものの そんな思いなど届くはずもなく 133~245回転目/2.2Kに当たるも またしても単 しかも4Rサポ25て この期に及んで出玉もサポも最低の当りじゃないか うん~もう~・・・ かくして1月最大の負けを喰らった一日がとっぷりと暮れて行く 

投資 8,600円
出玉 4,001個
収支 -4,600円



​​​13日()「PAわんわんパラダイス」「PAF真・花月2 Light」「PA大海4 withアグネス・ラム」
​​

​​《1店目》​​
時刻は午前10時10分過ぎ いつになく早出します といっても並ぶのは嫌いなので車中で待機してみんなが店に入ってから店内へ 目当ては 昨日宵越し123回転の「わんパラ」 しかしこの程度の回転数の台を朝一から獲りに行く奴なんているんだろうか いやそれも不況故 パチ不況 1年前では考えられなかった あの頃は200回転台の「大アグ」が朝一から2台とか3台とか 平気であったんだよ 今どんだけパチ状況が悪化してるんだか あの頃が懐かしい

目指したシマは人影もなくひっそり なので楽々台ゲットできたが この台もまた クッソ回らないので游タイムはあくまでも保険として その前に当たって時短で引き戻し RUSHで連しないと勝ち目はない つまり游タイムに突入したら 余程連しない限り負けとなる これは他の游タイム機も同じ さて回りは如何にと打ち出すと てかそんな悠長なこと言ってる場合じゃない クッソ回らないんだから とにかく早く当たりを引かないと いや世知辛いね

と1K打ち込み上皿にまだ玉がある状態の40回転目に ダックス「2」でリーチがかかり その瞬間 サーっと群が流れて おおっ~ オッケイ 初当たり 残保留も入れて@50位しか回してないが 小投資で済んで助かった ならば次は連させないと その前にヘソ保留1個なので天釘左右打ちして4個にしておく ただ回らない台でそれやると玉減りしてしまうので場合にもよる さあここからが勝負 時短引き戻しに気合いを入れて回して行くと もう終わろうかという45回転目 ここで右ラインにオールドシープドッグ「4」でリーチがかかり BowWow~猫吉へ 群100%カスタムしていたので 出ない時点でハズレと思っていたが まさかの大当たり そしてRUSHへ突入して7連 やった 早出した甲斐があった 出玉は3,214個

他にアテは見つからないので トイレへ寄ってさっさとお帰りしようかと思ったら「大アグ」に1台 当り後183回転という台を見つけた これならギリ打てる 早速回していくと183~294回転目/1.6Kに当り 2連 出玉は1,113個と この台ではマイナス 2連位だとどうしてもそうなってしまう まっしょうがない 游タイム前に当たってくれたし 2連してくれたので それで良しとせねば とりあえず移動します  

投資  3,000円(2.6K+0.4K玉借り)
出玉  4,727個(出玉に貯玉の端玉を加えて5,000個にして札で換金)
収支 +2,000円


​​《2店目》​​
時刻はちょうどお昼を過ぎたところ その店は街中にあって 客も富裕層が多いのか ちょっとユルくて立ち回りはし易いほう ちなみに先の店は田舎店で 客同士顔見知りが多いみたいで店員共々馴れ馴れしい  が どっちも釘は渋くて そこんとこだけは変わらない さて店内を見て歩いてみたがやはり打てそうな台はなく また我慢して打たなければならないのか ならば好きな台「PAF真・花月2」から この台は演出 出玉共にまったりしていて 早当たり&余程連しないと勝てない でもそのまったり感が好きだったりして初代からずーっと打っている データは当り0回/58回転で肝心の宵越し分が分からないのでちょっと不安だが50回転位だと思う 打ち出すと ~85回転目/0.6Kに 珍しくチャンス目停止から「露時雨」へ 「四」で当り ST 時短は何も起こらず即ヤメして出玉は476個 次は先日打った「沖縄5アイマリン」を試し打ちしてみたが 回らず 36回転/0.6Kでヤメ

​​​
ちょっと話は変わって・・・実はここ2,3日クルマの調子が悪くて この日ディーラーに相談に行こうと思ったが 先の店の「わんパラ」が気になっていて その後でもいいかなと さらに打ち終わった後も まだ時間はあると先延ばしして2店目へ移動という 面倒なことは後回し パチファーストみたいな みんなそうだよね えっオレだけ?? そんな事情もあってどうにもパチに集中できない ならばキリのいいところで切り上げてディーラーへ行ったらいいじゃん て思ったが そのキリが付かないんさね~ この後も打ち散らかして「P新・遠山の金さん」 「大アグ」 さらにもう1台「大アグ」でも 最初に打った「真・花月2」に戻ると またしてもと 単ばかりの ヤマザキ春の単祭り♩ てそれはパンだろ!てかい 

しかし時刻はすでに5時過ぎ とりあえず家に帰ってディーラーに電話してみようと 少ない出玉を換金して店の外に出たところ 何とが降ってるぅ~!! え~っ!! ヤバいよ ノーマルタイヤなので積もったら身動きが取れなくなっちゃう?? 大慌てで車に乗り込み 家路へ向かうと だんだん家に近付くにつれて降る雪が少なくなってきて 家の近くでは何も降ってない? て なにこれ?? とりあえず先方に電話して近所なので急いで持ち込むことに ​​​かくして1月最大の負けを喰らった長い長い一日が幕を閉じて行く ああ 待ってくれ​・・・​​

投資 9,000円
出玉 2,741個
収支 -6,500円 




​​​​14日()「PAわんわんパラダイス」​​
​​

車は一体どんな具合なのか? 日曜日とあって先方も忙しいだろうと思い 電話が鳴るのを待ったが音沙汰なし それもそのはず午後4時過ぎに電話してみたところ 症状が出ないのでまだチェック中とのこと ならばそのまま一旦引き取って また具合が悪くなったら相談するということでディーラーまで歩いて取りに行き その足で買い物に出かけ いろいろ用を済ませると時刻は5時過ぎ 日曜日なのでこのくらいの時間がちょうどいいと昨日朝一に行ったパチ店へ向かいます

そして昨日の「わんパラ」へ ちょうど空きになっていて26回当たり 確後149回転 よって実質99回転で あと151回転で游タイムへ ならば投資は最大で3K位か その前に当たってくれと祈りつつ打ち出す しかし無茶だね こんな台ばっかり打ってて それで勝とうだなんて でもね無茶しないと勝てないんだからさ しょうがないんだよ などと愚痴っていると149~170回転目/0.6Kにオールドシープドッグ「4」に群が流れて フルカスしてるのでこの時点で確定 ほっ! 続いて時短36回転目 これはレアパターン 枠外から土佐犬「5」が飛び込んできて 昨日は2連でガッカリさせられたが この日は上手く続いてくれて12連♪ おおっ! 心配事がなくなると当たりも連も軽く引けるもんだね いや たまたまなんだろうけどさ


投資 600円
出玉 5,272個
収支 +4,700円



​​​​​​15日(月)「PA戦国乙女 レジェンドバトル89Ver」「PA大海4 withアグネス・ラム」​
​​
​​
​《1店目》​
昨日から気になっている台がある「戦国乙女レジエンド89」 現在宵越し126回転で スペックはRUSH ST16+時短100回転(継続率約80%) 確率分母89(設定6段階)なのでSTスルーしても時短で確率以上回せるのがウリという台 但し RUSH突入は厳しくて ST約1/36(設定1)を16回転内(おそらく残保4も有効 確率は通常だが)にという狭き門 よって游タイムから入るのが近道 特に今回のようにRUSH後なら100回転消化しているので残りは134(+ST16)回転となる

しかし 今日は医者に午前11時から予約を入れているのでその後で となると誰かに取られているかもしれない とりあえず処方箋薬局に寄ってから駄目元で店に寄ってみると おおっ!空いてる~ しかも22回転 のプレミア付き~ ならば游タイムまであと102回転か しかしラムクリされてるかもしれない  疑心暗鬼で打ち込んで行くと これまたクッソ回らない 22回転で捨てた客の気持ちが分かる それでもその後は上ムラに入ったのか 22~88回転/K @66 これは有り難い 次の~124回転目/0.6Kに無事游タイムへ突入し ラムクリされてなくてよかった ほっとしたよ

右打ちすると ~[151回転目]に「3」で大当たり 「3」なので10R(20%)かと思ったが4R(80%)「3」は信頼度は高いが出玉は他の図柄と一緒のようで まあいい 次はST抜け 時短も残り僅かの[89回転目]に「いざ・尋常に・勝負」というアクションから「6」で当り10Rに昇格 おお願ってもない♪ これは疑似連で最後の「勝負」が赤文字になるとリーチに発展し信頼度もUPするみたい でも確定じゃない 金文字ならおそらくオッケイだが そんな流れからST 時短を絡ませ 連してくれて19連まで そして即ヤメしようと上皿の玉を抜いて出玉数をメモしていると何やら残保でリーチが!?・・・ あれまあ大当り♪ ていうか電チュー残保でリーチがかかると確定なのかも [117回転目]残保4個目で引き戻して再びRUSHへ 

ちょっと待って これまで何度も残保引き戻しは経験してきたが 大概そこで運も尽きてしまうようで?次はスルーしてお終いという流れに オカルトでもいい ここでちょっと間を置いてトイレ・ドリンク休憩して試してみることに・・・ さて戻って打ち出すとST10回転目 勾玉保留が出現してドキッ! この台はフルカスしてるせいなのか めったに保留変化しない 今回は金イフェクトカットインのチャンスアップもあり「6」で当り10Rに昇格 これもちょっと間を置いたおかげか 名付けてインターバル打法てどうよ?(つまらん) さらに連は続いて都合18+6連の24連 出玉は10,711個 まあたまにはこんなことがあってもいいよね 

さて帰ろうかと思ったが 先ほどトイレに寄った帰りに打てそうな台を見つけて まだ空いていたので 「Pとあるインデックスライト」をちょっと打ってみます この台はみんな当たり後即ヤメするので110回転位が空きの相場だが 何と309回転て ゴージャス♪ こんなの初めて見た! 念の為 上皿下皿 テーブルまで入念にチェックしてみたが占領品もなく 空き台に間違いない てか何か気持ちが悪いな 周りをキョロキョロしながら打ち出すと 意外に早く 309~344/1.8K 「4」で当たり3連(10R×1) 出玉は1,558個 いやこれではちと足りない 素敵な出会いだったのにね パチは勝てないよ 分るでしょ私の苦労も

次にもう1台「ヱヴァ決戦甘」へ 確後162回転なので実質142回転 残りあと158回転で游タイム て それちょっと重いんじゃないの 無謀じゃん でも結構な出玉を頂いたので たまにはいいんかなと思い打ってみると 何と!早当たり♪ 162~164回転目/0.2K ジャスト2回転目「奇跡の価値」のストーリー系から「4」で大当たり! しかし確変昇格はならず 残念! ただ確変引いてもST1/30を20回転以内に引くなんて無理だ それをすっかり忘れてた この台は勝ちのハードルが高いんだよね まっしょうがないか 

投資 3.000円
出玉 12,741個
収支 +10,000円​(貯玉の端玉との合わせ技)​


​​《2店目》​​
まだ時間があるので移動して2店目へ様子見に とやはり打てそうな台もなく 移動疲れもあるので しばらく休憩所でドリンク飲んだりケータイ見たりして時間を過ごす が やはりこれといった台も現れず ただ1台だけ気になった台があって しばらく考えていた 宵越しの「大アグ」0回当たり/106回転という台 この店の客の立ち回りからして即ヤメはめったにないので サポ25後なら40回転 50後なら60回転くらいは上乗せできると思うし 後者ならギリ打てる しかしこの店 データ開示してないのでよく分からない

とりあえず見渡したところ現在のBEST1 えっ! こんなんで? 他にないの? て言うかもしれないが 現状は厳しい パチで勝つのは大変なんだよ 游タイムまで150回転かかるなら 投資は@50として3K それで結果 単スルーなら出玉400個位で 2.6Kの負けとなるが これを受け入れられるかどうか それに時間がかかる いや ここは時間をかけて考えないと 

10分位たったろうか とりあえず打とう 2.6Kくれてやるつもりで と覚悟を決めてカスタムボタンをポチっと押したが んんっ! 何の反応もない?? ぼっこれてる~(ぶっ壊れてる) ああっもう・・・ 「大アグ」ではどこの店でも見かける ボタンがポンコツでカスタム操作ができない台 これが一番キツい 見たくもないハズレ魚群や 信頼度の低いチャンス目を見せられて BVなんか要らないというのに これがどれほどストレスを感じるか 何か打つの嫌になってきたよ 

とりあえず覚悟を決めて打ち出すと 106~121回転目/0.4Kに1×2でノーマルリーチがかかり ハズれたと思いきや ブオ~ン ブオ~ンと再始動! その瞬間 頭の中で もうタコが揃っててニッコリ♩  て早っ!! これ「海ラー」ならでは もう脳みそが腐ってる いい加減 頭の回転も鈍いくせに反射的にマッハで当り図柄が頭に浮かんでくるという とりあえず投資0.4Kから6Rサポ50の当たりなので これが単でも往って来い これで気持ちが楽になってきた その余裕が連へと繋がる 次はST抜け直後の[11回転目]にマリンCDが発生してこの時点で6R以上大当たり確定 タッチチャンスに発展して「3」 その後もSTが嘘のように続いて続いてくれて さっきの杞憂はどこへいったのか9連まで 出玉は一撃5,352個 久々の大勝利と相成りましたとさ

投資 800円(200円玉借り)
出玉 6,000個(上記+貯玉の端玉との合わせ技で札に換金)​
収支 +5,200円​​


ということで パチは良い時はいい方にしか進まない 悪い時には悪い方にしか進まない という1月前半の実戦でした でもいいことも悪いことも替わりべんたんで起きたりすることもあるので 今調子の悪い人もあまり気にせずに気楽にパチってみたらいいですよ まあ1パチなので余程大負けが続かない限りオッケイでしょ 勝っても負けても大した金額にはなりませんので 大事なのは自身のメンタルをいかにキープできるかどうか 今回はつくづくそう思いました
 ​​​​​​​

​​​​​​よろしかったら応援ポチお願いします
​​​​​​​​にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月18日 23時06分57秒
[パチンコ日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.