1016164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月11日
XML
カテゴリ:YouTube
この曲は3連符のバラード曲 これをウクレレで弾き語りするのはちと面倒です どこが?と言いますと4分休符のカウントです でいろいろ考えた末に4分休符を 8分休符×2と捉えてみたらよいのでは?と これは我ながらグッドアイデアでした 早速 3連符の4分休符を8分休符に置き換えてみたところ 以前よりかはスムースに弾けるようになりました(下記参照) 



ただそれでも休符の後の歌い出しと右手の指の対応が 目では分かっていても指が付いて行かない やはり繰り返し練習するしかないようです・・・




​1961年 作詞 ラリー・マン 作曲 ラリー・コールバー 歌(原曲)パリス・シスターズ
(日本語版)モコ・ビーバー・オリーブ

・モコ・ビーバー・オリーブ(女性3人ユニット)

1967年 ニッポン放送(AM)で夜23時台から放送されていた人気番組「ザ・パンチ・パンンチ・パンチ」のパーソナリティーを1971年まで3人で勤めた 

・「わすれたいのに」(アイ ラブ ハウ ユー ラブ ミー)
原曲はパリス・シスターズ(3姉妹)が歌い 1961年に大ヒットし ビルボード5位を記録した

  



↓↓​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ウクレレやってます

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月11日 21時34分02秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.