909373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2021年06月21日
XML
パースは相変わらず雨が降ったり止んだりと
肌寒い嫌な気候が続き、流石能天気な私も暗い気持ちになってます。


街に出ても人出はコロナ前と変わりないように思えますし
買い物に行ってもゴルフに出かけても昔と変わっているとは
思えず淡々と日々の暮らしが続いているようです。


日本もオリンピックも中止の世論が活発なようですが
ワクチン接種も広がり夏休みには子供たちにも打つそうで
7-8月にはかなり感染も終息に向かうと思います。


豪州はワクチンもだいぶ普及してきたみたいで
私も来週の25日には2回目を打ち終える予定です。


ただ豪州政府はコロナ水際作戦を引き続き進めていて
豪州から他国への出国は自由にどうぞですが入国に関しては
帰国後2週間の隔離を義務付けており費用も3千ドルになります。


私も丸2年訪日を出来なくてストレスは溜まっていますが
日本に行けても、まさか帰ってこれるめどが立たずに
ずっと居ることは出来ないことは実際的には難しいと思うので
今年の訪日は今の時点ではあきらめようと思ってます。


世の中自分の思った通りに行かないとつくづく思う今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月21日 01時23分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.