909005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年01月17日
XML
1月のパースは毎日最高気温30度前後、最低が15-20度
前後と穏やかな夏日和が続いています。


偶に俄雨がパラパラと来るだけで毎日の庭の水やりが
日課となっております。


洗濯物は週に2回もすればすぐに乾き楽なものです。
ゴミ出しは週1回3種類のゴミ箱を道路際に置いとけば
市の清掃車が持って行ってくれます。


最近はパースの人口も順調に増えてきて高速道路や
電車やバスの路線も増えていますし、自動車社会であることは
変わりませんが私達の夫婦のような古い中古車は少ないです。


奥様のHONDA Civicは1992年製、私のGMコモドアは1997年製
もう立派なビンテージカーですが、年2回の腕の良いメカニックの整備のおかげで
何の問題もなく順応無尽に走り回っております。


我々がパースに住んでる限り大切に乗り続けたいと思ってます。


我ら夫婦の老体のメンテナンスは毎日の散歩と体操
奥様は週1回のコーラス参加、私は週1回のゴルフで
あとは1ー2か月ごとに主治医との面談を行ってます。


快食、快眠、快便と太我なく日々を過ごしていますが
奥様はIpadの見過ぎで目が疲れて痛いとか文句を言ってるようで
次週でも眼医者に行って目薬をもらう予定です。


私のほうは夜寝ているときに偶にパパ、パパと家内に呼ばれて
はっと気が付き、どうしたと言っても「何も言ってないわよ」と
言われてしまい幻聴かなと思って納得してまた寝てしまいます。


加齢によるボケの一種だと思いますので
あまり深く追求しても仕方ないと思ってます。


もう80年近く生きてきたのだから多少の不便があっても
元気で暮らしていればまあいいだろうと暢気な爺さんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月17日 14時41分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.