908955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年01月22日
XML
最近のパースはかなりの酷暑で、日中は外出を控え、
冷房の効いた部屋で昼寝に励んでおります。


何しろ月曜になり掃除、洗濯、庭の手入れ、ゴミ出し
週2回ほどの買い物、そして毎週水曜日にゴルフと
アッと今に一週間が過ぎ長閑な余生を謳歌しております。


家計の管理にしてもパースではどこに行ってもデビットカードで
支払いをするので現金を持ち歩かないし、お釣りの小銭を
貰うこともないし楽なものです。


水道光熱費は銀行口座引き落としですし、たまに口座を
チェックすればよいし、債権債務無しの年金生活ですから
お気楽なものです。


現金で支払いをしていたときは、7ドルのものを買ったとき
細かいお札がなく50ドル札で支払ったのに、3ドルしかお釣りを貰えず
押し問答になったことがあり、カードで支払って必ずレシートを貰えば
そういう狡い奴には対抗できます。


外国に住んで居る場合は性悪説に従って、まず相手を疑うという
事が、必携だと思いますが世知辛い世の中ですね。


自分の都合、感情だけで相手を殺したり、侵略する人や国が
ある以上自衛のために気を付けて力を持つことが必要ですね。
人間が不完全な生き物である以上必要最低限な自衛力は持つべきでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月22日 20時57分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.