908977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年02月15日
XML
先週はまだまだ残暑続きのなか、エアコンの水漏れの
修理もやっと終わりホッと一息ついております。


訪日まで1っカ月となり、植物命の奥様の希望もあり
散水装置の電動化、自動化に日々追われております。


実は訪日の航空券のことなのですが
気の早い私は昨年の10月頃予約を考えており
2023年の6月頃にはANAの直行便が再開すると考えて
今回はSQの片道切符を購入いたしました。


しかしANAの直行便再開が2023年の11月以降になると判明して
奥様と娘達から往復便に変更せよと責められました。


WEB上での変更に関して、自分には難しくて
仕方なく何時もネット操作でお世話になって居る
Kaoriさんに先週来家をお願いしました。


そこで判明したことなのですが私が最初に予約購入した
片道航空券の出発日時が2023年2月15日になっておりました。


すっかり3月出発と思っていたので、危ういところで
間違いに気が付き3月に変更できました。


それを知った奥さまや娘から「父さん遂にボケたね」と
散々お小言を頂戴いたしました。


今回はぎりぎりセーフで命を取られるわけでもないだろうと
嘯きまして、「父さんの無駄遣いは生涯治らないよ」と
火に油を注ぐ結果となり閉口しております。


ゴルフ仲間の友人が現役は引退してますが
散水装置、設置運用のプロですので、わが家に来ていただき
一緒にBunningsに通って必要機材の調達に励んでいます。


何時も我がブログを読んでくださってる読者の方から
一寸更新が滞っているんじゃないかとご心配を
頂きましたが、このところこのようなミスが続き
まだらボケが始まっているかもしれませんが
本人は至って元気ですので大丈夫だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月15日 00時06分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.