908950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年02月04日
XML
パースは残暑の所為でしょうか酷暑が続き
現在2月4日、夕方7時半ですが、さすが散歩好きの
爺さんも今日は中止止む無しと思っています。


暑さが続き冷房も毎日使っていますが
エアコンからの水漏れが発生し、設置場所の床に
水が溜まり悲惨な状況となってしまいました。


我が家の屋根はコンクリート瓦なのですが
一般的にその耐用年数は30年ぐらいとなっており
築後30年以上は経っているので、もうそろそろ吹替か
瓦塗装を実施しようかと思っていました。


水漏れの原因はそこにあるかと推測しましたが
自ら屋根の上に登って点検するのは無理と思い
何時もエアコンのメンテナンスをしていただいてる
日本人の業者の方に依頼してきて貰いました。


電話の翌日にさっそく点検してもらったのですが
矢張り瓦の経年劣化が原因と分かり修理をお願いしました。


エアコンを使う限り水ぽたぽたは止まりませんが
床にバケツを置いとけば大洪水には至りません。


我が家の隣はMR. Handaという気の良いインド人なのですが
(インドにもHandaという名前があるんだ?!)
彼の家(新築が1軒と、貸家の古い戸建てが一軒)の
古いほうの屋根の補修を考えていて
「それなら一緒に見積もりを取れば安くなるよ」
と言ってくれました。


インド人はケチと言おうか、合理的な思考ができる
賢い人たちだと感心致しました。


例年日本に行こうとすると、事前に色々と事件が
勃発しますが、いずれにしろ屋根の補修は考えていましたので
実施する方向で検討します。


平穏な日々が続きますように!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月04日 20時56分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.