908975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年03月06日
XML
3月に入りパースも秋の気配が強くなってきました。
夕方の散歩も日が一日一日短く感じます。


訪日まで一週間余りとなってきましたが
私の荷物は持病薬が大半で、着るものなどは日本で買えば済むし
旅行かばんはスカスカ状態です。


奥様は家族や親せき、友人へのお土産で結構重たくなっていますが
もう年だしお土産も極力減らすわ、と言っています。


パース留守中に泥棒に入られても、金目のものは
そもそもないし持っていかれても荷物の整理になるので
断捨離の代行をしてもらうようで助かります。


日本では高齢者を狙う強盗事件が多発してますが
この犯人たちはこの世でお金を盗んで人を殺しても
あの世で罰せられることはないのだと人生を甘く見てるのでしょう。


容疑者の20代の若者顔を写真で見ていると
世間を舐めきった無知蒙昧で最低の屑であることが見て取れます。
すれっからしという言葉が当てはまりますね。


私も若い時は相当無茶をしていた大バカでしたが
運が良かったのか周りな優しい大人に助けられて
加齢により少しは賢くなってきたんじゃないかと
胸をなでおろしています。


大学を出てメーカーの工場で現場実習をしていた時
主任のおじさんに仕事の帰りに自宅まで招待してもらい
ビールと夕飯をごちそうになった思い出は心に確り残っています。


昭和世代、爺さんの私は良き時代を懐かしんでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月06日 14時58分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.