909009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年03月14日
XML
パースの気候もだいぶ穏やかになってきました。


15日の水曜日にパースを発つのですが、早朝6.40発なので
実際は14日の深夜に我が家を出発するわけですね。


もう何度も訪日しているので日本の住まいには
何でも揃っているのでやはり持病薬やインシュリン
などが主体の荷物になります。


最近は短パンにTシャツ姿で毎日自堕落に暮らしているので
日本に行くと周囲の奇異な目に晒される恐れがあり
また奥様、娘たちの鷹の目による監視もあり
お気楽な生活は望めません。


でもその代わりと言ってはいけませんが、美味しいものは買い食いできるし
隠れて麻雀に行ったり競艇にも行きたいです。
でもスマホは何時でも通話可能にしておきなさい、と
念を押していただいています。


若い時には糸の切れた凧みたいに行方不明の状態が多かったので
爺さんボケて他人様に迷惑をかけないようにと心配してくれるのでしょう。


デジタル万能の世の中ですが昭和の生き残りのアナログ人間の
私はいまいちスマホ頼りにはなれません。


それでもネットで早めに飛行機のチェックインを済ませ、
日本入国手続きもスマホ入力済みですので、後は無事パースを
出国できれば万々歳ですね。


あとはもう一度手荷物のチェックをして長距離飛行に備え
夕寝を実施するつもりです。

最近の身の回りの出来事に関してはモーリースタジオの
問い合わせが激増していることです。
日本への行き来が多くなった3年ぐらいから前から
長期のご滞在の方を優先するようになりずっと満室です。

問い合わせていただく方には申し訳ありませんが
当方も80歳近くなって少々草臥れております。
どうかご勘弁ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月14日 15時07分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.