909015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年11月17日
XML
日本ではヒグマなどが出没して被害が出てるそうですね。
パースはRedback Spiderを偶に見ることが有っても
街中でタイガースネーク等の蛇を見ることはまずありません。


厄介なのはゴルフ場の藪の中に潜んでいるダニです。
ロストボールを探しに行くと、腿の裏側など軟らかい皮膚を
狙ってきます。
見つけて摘まんで無理に引っこ抜こうとしても難しいです。
奥深い藪に入ったロストボールは諦めたほうが良いですね。


木曜日は午前中に地元の評判の良いと言われている不動産屋に
来て貰い、いろいろと話を聞きました。


貸家管理を数百件やってるそうですが、貸す前の家の内外修理業者も
良く知ってるそうなので貸すほうに関しては役に立ちそうです。


今住んでいる家を売って現金で日本に持ち帰っても
何か買いたいものもありませんし、資産を日本と豪州に分散してれば
為替の変動に一喜一憂することもないし、豪州は資源大国で
経済的にも安定して成長すると思います。


我々がまた日本から移住することは無いと思いますが
娘たちが婆になって余生を過ごすにも良いところだと思います。
が、多分そういう風にはならないでしょうね。


2024年の年末までに日本へ引っ越そうと思ってますので
まだ時間は十分ありますね。
断捨離に励みましょう。


昨日からネットの障害が有って久しぶりに豪州のテレビを見ていたら
世界クリケット大会の準決勝をやっていました。
南アフリカとの試合でしたが大接戦だったので夜中まで見過ぎてしまいました。
結果は僅差で勝って日曜日は強敵インドとの決勝戦となります。
インドは鬼のように強いから多分第2位で終わるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月17日 18時24分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.