908953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年11月25日
XML
パースは連日暑くなってきて夏全開の様子だ。


ゴルフに行っても半袖短パンでプレーできるので
快適だが、相変わらず飛距離が伸びないので
老化の悲哀を感じながら淡々とプレーしている。


先日ネットの調子が悪かったので、カオリさんに来てもらって
調べて貰ったらルータが不調だとの事で簡単に直った。


ネットが使えない間に豪州のテレビを見ていたら、
丁度国際クリケット大会の準決勝戦をやっていて
豪州が南アフリカに快勝し、インドとの決勝戦に進みました。


19日の決勝戦はインドが圧倒的に勝つだろうと前評判でした。
ところが仲間と話していたら豪州が快勝したらしいのです。
流石に首相のアルバニージー氏も快哉を上げたそうです。


日本の野球も阪神が何十年ぶりかで優勝したそうですね。
私が日本に居た時大阪の居酒屋で仲間とテレビを見ていた時
バース、掛布、岡田が巨人の槙原から打ったことを思い出しました。
1985年のことですから38年も前のことですね。


1988年にパースにやって来て今年で35年になりました。
この間にはいろいろとありましたがもう大部分のことは
忘却の彼方に消えました。


あと1ー2年後には東京の終の棲家に移っているでしょう。
それまではパースでのんびりと暮らしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月25日 18時11分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.