908979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2024年01月02日
XML
皆様、新年あけましておめでとうございます。
日本は正月元旦早々、大きな地震があったそうで
日本は災害王国とは言え新年からびっくりのスタートですね。


ネットで見ますと突然の地震時にそなえて枕元には
靴一足と笛が必携だそうです。
安い靴で良いので慌てて割れたガラスを踏まないように、
また万が一動けなくなったときに救助を呼ぶために
笛は身に着けておいたほうが良いようです。


パースは大火事や大雨くらいしか災害は来ないので
日本のように富士山噴火や台風そして首都直下型地震の
備えをする必要はありません。


年末は日本食を仕入れに行ってあとはテレビで
年末番組を見てのんびりしておりました。


NHKの大晦日番組はこれは韓国の放送かと思えるものだったので
鑑賞せずクラシック番組でベートーベンの歓喜を見ていました。


最後に小澤征爾さんが出ていましたが、彼は昭和10年生まれで
御年88歳になったそうです。
車椅子で登場されかなりお歳を召された様子で
ああ俺も10年後にはああなるのかと茫然としました。


友名人が高齢で老衰で亡くなったなどの報道を見ていますと
ああ俺もやばい歳になって来て居るのだろうと実感します。


今週末は久しぶりにチーポン勝負が待ってます。
麻雀を戦える知力と体力が残っているかと武者震いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月02日 02時11分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.