908994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2024年01月08日
XML
パースは新年あけてもいつもと変わらず平穏な日々
今日は気温36度の猛暑日で外に出ると思わず頭がくらくらして
即冷房の効いた部屋に戻ります。


昨日の日曜日は久しぶりのチーポン合戦でした。
ここのところ不調で昨年の10月15日の戦いでは
マイナス130、昨日はマイナス240と負けが込んでいます。


加齢の所為でチョンボを恐れるあまり弱気になって
打牌に乱れが出てると思います。
主催者のHさんも何か元気が出てきたようで
これからは月1ー2回は麻雀をやるぞと、張り切っています。


私はやはり長時間の闘牌で心身共に疲れが出てきて
指や足が攣ったり、思考能力がかなり低下してます。
昨日は帰宅後、疲れた体をベットに横たえて
寝る前の習慣としてる読書もせずに死んだように寝ました。
今朝は熟睡した所為かまた少し元気が回復いたしました。


老体ではありますがそれでも週に1回ゴルフもできるし、
麻雀も再開できるみたいで今年は楽しい年になるようです。


クリスマスや正月休暇も終わりましたから
今週からは断捨離も本格的に始めることにします。


健康記録も私は結構マメに血糖値やインシュリン投与記録を保存してますが
過去5年以上は破棄しても構わないと思います。


会計記録も5年以上前の書類は破棄しても問題ないでしょう。
写真アルバムもかなりたくさんありますが
子供時時代や学生時代の古い奴はドーンと捨てましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月08日 14時20分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.