155001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.01.24
XML
カテゴリ:スイーツ
イタリアン🇮🇹ドルチェの
ティラミスとパンナコッタの合体と
ティラミス作りであまった卵白で
巨大ラングドシャ作ってみました😁



テレビで見た
マスカルポーネと卵黄のティラミス
作って見ました。


初🔰作りなのに、アレンジして、生クリームとの層を作って見たら上手く固まらず型から出したら崩れて😭きて😱



せっかくビスケット、いちご🍓、チョコレートスポンジ等を重ねたのですが、、、

お味はgoodでした♥

ティラミス
卵黄3個、マスカルポーネ100g、グラニュー糖はお好みできっちり混ぜます。
レモンチェッロの代わりに花のリキュールで香り付け。
生クリーム
三温糖ときび砂糖で甘味付け,オレンジキュラソーで香り付け。
ビスケットは牛乳、ガムシロップに付けて。重ねていきました。
次回リベンジは成功します😤

上👆のティラミスであまった卵白3つ分で巨大ラングドシャ作った。



スマートフォンと比べるとかなりデカいデス😆
オーブンの天板いっぱいに作った。

基本分量
卵白               3個
無塩バター(マーガリン)   60g
薄力粉             60g
砂糖            40〜60g
お好みでバニラエッセンス

基本、全部同量で、ホイッパーできっちり混ぜて、180度で12から18分位
良い色になったら完成で簡単です。
卵白が余ったら是非♥





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.24 00:30:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.