154673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.04
XML
カテゴリ:アクセサリー
お久しぶりに「本業」🫡
海老贈装飾品製作工房のサンプル🤔
(自分の)作ってみます😜
アクセサリー全般、製作、リメイクをやらせて頂いてます。
「あなたのイメージ・想いで
   製作します」がテーマです😁
しばらくアクセサリー的なブログを上げていなかったもので、、、😰
今回、スマートフォン📱カバーの製作
塗装等、こんなのもやってます投稿です😝
製作工程はこんな感じです🤩


今回、以前作ったカバーの塗装がちょいと剥がれてきたので、リメイク



¥1000前後で購入した市販のケースにリングを付けて塗装していますが、、、
下地剤が良くなかったのか使い方が悪かったのか🤔
どうしても、ポケットに入れて持ち歩き擦れてしまう物なので😨



なので、今回、塗装を剥離して
リメイク開始😤
ついでにもう一つあったのでWで😝
このマスキングテープの養生が一番時間かかるかも🦆❓



まさかの作業場から新品のカバーが2つ😲出てきた😮
ついでなのでまとめて4つ加工😤
機種はGooglePixel6と楽天ハンドです
※自身の私物、使用スマートフォン用です🫡

マスキングテープでしっかり養生した後に、シリコンオフで油分をしっかり取っていきます。



油分をしっかり取ったケースに
下地剤、プライマーを散布
今までは、ミッチャクロンという万能なプライマーを使っていたのですが、最近知ったメタルプライマーを使用しました。ソフビ等の素材に使えるプライマーらしく早速購入。



今までスマートフォンカバーは、
自分用や知人用でしかあまり作っていなかったのですが、コロナ禍の初期に始めた、装飾品工房もそろそろ本意気で活動して行こうかと思い、
スマートフォンカバーのご注文も受付開始しようかと思います。
好きな図案、色等、イメージを伝えて頂ければ製作出来ます😤
上記写真はほぼ自身の物なので、
参考にはならないかと思われますが😅



上記2点は知人用に製作した物です。
名前が入っているので、マーカーで隠させて頂いてます😌

後日、塗装工程を上げさせて頂きますので、宜しくお願い致します☺️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.04 00:30:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.