154343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.17
XML
カテゴリ:料理


寒〜くなってまいりました😭
簡単材料でお手軽だけど
だし香るとん汁🐷作ってみた🫡



お手軽簡単時短クッキングです✨



材料はお家にあるような物で
豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも
ポイントは温ま〜るしょうが🫚



玉ねぎ以外の材料を、水から強火で煮ていきます。
沸騰すると一気にアクが出てくるので、綺麗にすくいましょう🫡


澄んだスープになったら中火で煮ていきます。
じゃがいもに串が通ったら



玉ねぎ投入、中火のままで味付け開始
この状態で野菜や豚肉のだしが出ているのですが、だし香るなので、、、
顆粒だしの、かつお、昆布、あごを味見をしながら投入😁
※1種類でも充分美味しいですけど、ブレンドすると濃くや深みがUP
塩、醤油でちょいと調整して、和風スープのイメージで、この後味噌を入れるので濃すぎないように注意



ここで味噌投入、だしの味がしっかりなので少なめでOK
味はしっかり減塩成功🥰



ここでお好みの一手間
ニンニクチューブをちょこっと仕上げで入れると、、、美味♥



と、言うわけで、20分程度で
お手軽簡単時短のオッサンのとん汁🐷
完成です😜



器に盛り付けて頂きます😋

寒〜い冬にあったか〜いとん汁🐷を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.17 00:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.