154329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.01
XML
カテゴリ:スイーツ


浅草、初音小路「ちゃんばら家」週末お手伝いの姉さまからのリクエスト😲
キャロットケーキ🥕初🔰焼き😤



しっとり系のリクエストだったのですが、、、
しっとりしすぎた😱かも🦆

材料

人参              300g
卵                 4個
きび砂糖            100g
グラニュー糖           30g
サラダ油            120g
レモン汁              小2
薄力粉             300g 
ベーキングパウダー         小2

お好みでシナモンとナツメグ     少々



まずは人参🥕をカットして、電子レンジで柔らかくチン😝



フードプロセッサーで細かくするも、、、なんせ
お初🔰の為あんばいが😅
何も考えてないとお初🔰は危険⚠
ちょっと食感を残す程度にしてみた🤔



甘さ控えめ仕様なので、きび砂糖メインに、グラニュー糖少々、卵とサラダ油レモン汁を



ハンドミキサーでよ〜く撹拌



薄力粉、ベーキングパウダーをふるいにかけて
オーブン180℃予熱開始



ゴムベラで混ぜ合わせたら、人参🥕投入
何か一味、、、



我が家のDIYスパイスラックに目👀が、、、
シナモンとナツメグに出会った🤗



シナモンとナツメグを少量加えて生地完成🫡

※ 後に姉さまに、、、シナモンとナツメグには
  出会わなくて良かったかもと😱
  


紙型に入れて、180℃で50分程



人参🥕の比重と水分が心配でしたが、何とか焼き上がり😁



冷めてきたら、やはり水分が多いのか痩せて、
しっとりと言うよりちょいと重い😅かも🦆

お味はま〜ま〜合格点頂けたようで、、、
シナモンとナツメグは今後、、、入れない体で😝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.01 00:00:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.