154336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.03
XML
カテゴリ:料理


お手軽簡単時短オッサンクッキングです✨
スーパーでお安く売っている時にまとめ買い→冷凍保存をよくしています😲
お安いお肉はそれなりに、食感、硬さは致し方がない🤔 すご~く手間をかければ別ですが、、、
毎日のご飯🍚そんなに手間かける時間も無いかと



で、今回のお料理は「放置クッキング」
コールスローも放置でシャキシャキ🥬🥕



まずは、冷凍保存豚肉を解凍、出来れば冷蔵庫でゆっくり解凍出来たら良いかも🦆



バットに、オリーブオイル、ハーブ🌿ミックス、塩コショウして



解凍した豚肉の両面しっかり馴染ませて



ぎゅっとラップで包むだけ😲

この方法だと
 バットが油まみれにならない
 最低限の調味料でしっかり浸かる



一晩冷蔵庫😴放置でこんな感じ



一晩オイル漬けになって柔らかくはなっていますが、油身に切れ込みを入れて、ちょっと包丁で叩いてあげます。
焼く前にはお肉を必ず常温に🫡



写真📷取り忘れましたが、
豚肉を焼く時には、漬けていたオイルで焼きましょう、節約で〜す🤗

7割程焼いたら、アルミホイルに包んで数分、自熱で🔥を入れると柔らかく仕上がります。

食べやすい様に斜めにカットして



薄っすらピンク色の、
豚🐷ロース肉🥩のハーブ🌿オイル漬けの完成です

で、、、コールスローですが、、、



何の変哲も無い、ただのコールスロー、、、ですが
あるひと手間だけで、シャキシャキ食感に🥰

キャベツと人参を細くカット、ボウルとザルで数分流水にかけます。

水を張ったまま、冷蔵庫に1〜2時間放置
冷蔵庫で冷たくなった水でシャキシャキに😲

ザルで水を切ったら、ラップをせずに冷蔵庫に戻します😲、30分程で良いかと、冷やしながら水切りを短時間で出来ちゃいます。

このひと手間で、シャキシャキ🥬🥕コールスロー、やサラダ🥗が美味しく頂けます。

今回はマヨネーズ、味噌、醤油で
和風コールスローです✨



お肉と一緒に頂きます🙇

本日、2/3土曜日は 浅草 初音小路ちゃんばら家
11:00〜お手伝いで〜す🎊宜しくお願い致します🙇

https://chyanbaraya160.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.03 00:00:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.