154335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.21
XML
カテゴリ:料理


今まで色々なオッサン炒めを冷蔵庫の在庫で作ってきたのですが、、、今回は、、、、あえて究極🤔かも



最近作っていなかったオッサンの野菜炒め
今回は「手抜き」重視🥳



まずは材料、普段は各種だし系、酒、味醂、醤油等を使って作るのですが🤗
今回は、ちょっとづつ残っていた既製品で
野菜はスーパーのカット白菜¥90、野菜ミックス¥150、冷凍保存の豚肉¥98/g
頂き物の焼肉ザ・パンチ、冷蔵庫にあったうなぎのたれ、ニンニク&しょうがで



まずは豚肉🐷を焼いて



野菜をぶっこんで、軽く塩、フライパンをあおって馴染ませて
※フライパンは30cm大きめです



軽く酒を振って30秒程蒸らします



ニンニク、しょうが、焼肉ザ・パンチを投入
この時点では塩辛い感じ



で、うなぎのたれ投入、このたれの賞味期限が
2024年2月6日だったので😱今回のお料理
使わず廃棄は嫌いなオッサンなので😭
で、甘辛さが加わり良い感じに🥰、、、ちょっと
足りない、、、なんだろう、、、



優しさ(まろみ)が足りない🤯でマヨネーズじゃないって思いついたら、、、



ぶっこんでた😝それも結構な量😅
因みにしらふでクッキングです✨



ササっと炒めて完成です✨
大盛り丼にたっぷり3杯分の炒め物です🥳
こんだけ作って原価 ¥500以下かと😜



見た目の色味等はグリーンカレー🍛チック
お味は、まろやかな酸味 塩味 旨味 で何とも表現しづらいのですが、、、美味しいで〜す😍
「味見しながら出来るお料理には失敗は無し」の
持論を持つオッサンのお手軽簡単激安➕手抜き
クッキングでした🥳

因みに、味見出来ないお料理って、、、目玉焼、🐟塩焼きやステーキ等の姿のままで提供するお料理
技術がいるお料理かと思われます😳



で、いつもの様にオッサン丼に盛り付けて
マヨネーズソースもす〜っと回しかけて
頂きま〜す😋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.21 00:00:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.