154356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.26
XML
カテゴリ:料理


新玉ねぎ🧅の季節ですかねぇ〜
新玉ねぎといえばこれ👇



新玉ねぎのオニオンスライス
長茄子が1本50円だったので購入



ボウルにザル、繊維に逆らって薄くスライスした新玉ねぎを水を張った状態で冷凍庫へ1時間程冷やしながら放置
1時間後、水を切りザルのまま30分程、卵黄をポン酢に浸けて冷蔵庫へ
冷蔵庫で冷やしながら水切り
※サランラップはしません。
このひと手間時間で、水々しくシャキシャキオニオンスライスが出来ちゃいます😍
手前って言っても冷蔵庫が頑張っているだけなので、この空いている時間で他のお料理を🤗



と言う事で、ナス🍆登場
半分にカットして元残しで5mm程でスライス



10分程水に浸けてアク抜き
綺麗に開きます。



ナスと油の相性は、、、もうズブズブ😍
ちょっと多めの胡麻油で皮目から軽く抑える感じで焼いて行きまーす。



返して形を整えて、



生姜醤油で頂きま〜す🥰



で、オニオンスライスの水切りも良い感じに、今回は大根サラダの上にオニオンスライス、卵黄ポン酢浸けを乗せて



ナス🍆の素焼き生姜醤油
新玉ねぎ🧅のオニオンスライス
        ポン酢と卵黄和え
の完成です✨
  是非お試しあ〜れ〜〜🤩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.26 00:00:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.