154361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.06
XML
カテゴリ:料理


たま〜に無性に食べたくなる
喫茶店のナポリタン🍝
インベーダーゲームのテーブルで食べたくなるお味をお家で😁



ケチャップ🍅多めのカロリー無視🎉



定番の具材、玉ねぎ🧅、ピーマン🫑、赤ウインナーがなかったので粗挽きウインナー、冷凍庫にあったパプリカをオリーブオイルと刻みにんにくで炒めていきます✨



まずは具材にしっかり味付け、
今回は先日ユーチューブで見てデミグラスソースを入れていたので😲
ケチャップ 7  中濃ソース 1 
デミグラスソース 2
位のイメージで、、、👍



隣でスパゲティも準備Ok



茹で上がったスパゲティを合わせていきます、喫茶店のナポリタン🍝なのでアルデンテよりちょっとボイル多めが良いかと😘
おいケチャップとここで喫茶店の味の要、、、「昆布茶」をササっと、
塩コショウで調整して



喫茶店のナポリタン🍝完成



お皿に盛りつけて頂きます🙇

普段、薄味好きの僕ですが、
こちらは別😲やっぱりケチャップ多め喉が乾く濃さが良いかと🥰

味の要、、、「昆布茶」は¥100で売っている顆粒で充分なのです✨
喫茶店の古き良き味の秘密は
       「昆布茶」かと🥳
ピラフ等にもササっとで喫茶店☕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.06 00:00:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.