154175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.13
XML
カテゴリ:スイーツ
DAISOで購入¥100ドライフルーツ🍊
同じく¥100紙型で
お手軽簡単ブランデーケーキ作ってみた。



ブランデーケーキ😲お家🏠で作るのは大変でしょう😱って思っているそこのあなた😳
オッサンのお手軽簡単クッキングで
焼き上がりまで約60分
お時間ありましたら見て下さいませ



まずは下準備、DAISOの¥100ドライフルーツ🍊
セリアで買ったレモンピールもあったので入れてみた😜(無くても良し)

材料
全卵         2個
砂糖系      100g
無塩マーガリン  100g
薄力粉      100g
ブランデー    100cc
ベイキングパウダー  1g
ドライフルーツ🍊   1袋

ハイ🫡覚えやすい分量100並び😝でゴザイマス😘



DAISO¥100ドライフルーツ🍊を刻んでブランデー100ccに2〜3日漬けときます。



まずは砂糖系、基本はグラニュー糖100gで良いですよ😁
僕は甘さ控えめで砂糖ブレンド
きび砂糖60g グラニュー糖15g 三温糖15gでやってみました



砂糖系と電子レンジで溶かした無塩マーガリンを混ぜ合わせます



全卵2個投入



更に半導体ミキサーで混ぜ合わせます、ここまでで5分程度😲



薄力粉とベイキングパウダーをふるいにかけて投入、はかりの上に混ぜた材料ボウル、菜箸、ふるいを重ねて粉系をはかりながら1発投入🎊
一人でデキるもんスタイル😝

この辺でオープン170℃で予熱開始😤



粉を振るってゴムベラで混ぜ合わせていくと



1〜2分でこんな感じ



ブランデーとドライフルーツを越して



ドライフルーツ🍊投入、サクッと混ぜ合わせて



紙型に流します
丁度オープンの予熱が良い感じかと
ここまでの工程時間10〜15分位
170℃オープンで40〜45分



焼き始め10分前後でこんな感じ、
中央に切り目を入れます



15分位で良い感じの焼色に🥰



アルミホイルをバサッとかけて焼き上げます



約40分で焼き上がりオープンさん頑張ってくれてありがとう♥



温かいうちに越したブランデーをたっぷり塗って



焼き立てでブランデーをたっぷり染み込ませましょう



冷めたらきっちり乾かない様にラップして数日冷蔵庫で😴

すぐに食べてももちろん美味しいですが、数日置くとブランデーが染み渡ってまた別食感&香り2度楽しませて頂きます😋
60分位で出来ちゃうブランデーケーキ是非お試しあ〜れ〜🤗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.14 09:10:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.