181171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤 尚

海老澤 尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.17
XML
カテゴリ:スイーツ


自家製🇹🇼台湾カステラと
自家製低脂肪生クリームのアイスクリーム作ってみた🥳



かき氷の写真📷撮るの忘れてた😱



ヘルシーに植物性低脂肪生クリーム使用、業務スーパーの冷凍ダイスいちご🍓とどこかのスーパーで購入🤔ピスタチオシロップとチョコレートソースで



まずは生クリームに軽く甘味を入れて4分立て位にハンドミキサーで撹拌



ボウルを2つに分けて、
ダイスいちご🍓とピスタチオシロップ投入、撹拌



ハンドミキサーで撹拌してボウルごと冷凍庫に、凍りはじめたらヘラでたまに混ぜながらアイスクリーム状に



シャリシャリ感がでてきたら、チョコレートソースと交互にアイスクリームを流していきます。



串等で動きを出すようにして



ピスタチオも同様です。



こちらが台湾かき氷🍧風😜
かき氷のカップに、缶詰のフルーツ、牛乳を入れて、シロップで甘味付け→冷凍→かき氷マシーンでシャリシャリのお手軽クッキング🤩



ピスタチオ&チョコマーブル



ストロベリー&チョコマーブル



まだまだ暑い残暑残る日々、、、

お手軽自家製かき氷🍧&アイスクリームいかがでしょうか😋






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.17 01:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X