156957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダメ主婦の日々の雑記

ダメ主婦の日々の雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

お花見🌸 cob瘤さん

はじめてだらけのわ… ゆじゅん0211さん
Eえっちゃん 東京を… Eえっちゃんさん
素直な心で .なおちゃん.さん
October 30, 2008
XML
カテゴリ:ショックな出来事

8、9、10月とついていないわが家。。。というか私・・・
8月は車を破損。8月9日の日記:カギをなくしたら。。。
8月30日に修理を終えやっと帰ってきたかと思いきや9月に入って何日も経たないうちに団地住宅内で逆おかま(車軽傷、人間無傷)されせっかくキレイになって帰ってきたバンパーがキズものに(T_T)

そして先週の土曜日に結婚して2代(台)目の洗濯機(母が買ってくれた)が故障・・・
まだ5年目なのに。。。
給水、脱水はできる。ただ肝心の攪拌をしてくれないのでつきおき状態で汚れが落ちない号泣
月曜日2日分の洗濯物を実家に持って行き2台(祖母と2世帯)の洗濯機をフル稼働して洗濯してきました。
昨日メンテナンスの人に来てもらって原因を聞いたら、
「サッカーや野球されてます?土や砂などによる回転軸の磨り減りが原因ですね」と。
悲しい・・・毎回泥を落として洗濯してんのに!!
とりあえず応急処置をしてもらい、交換部品が必要とのことで週明けに連絡をいただくこととなった。
「多分週明けまで持つと思います・・・」
と言っていた洗濯機は再び故障。そして、今また洗濯物が溜まっています。

洗濯機は日立製で母が買ってくれたものだったのですが、5年間の保証に入っているはずだからと、『ジョーシンで購入した』と言い張るので保証書を探したら、「洗濯機」の5年保証書が出てきました。
でも悲しいことにそれはわが家が購入した日立製の食洗機の保証書だったので、実費が発生。
修理代金1万5千円とのことです(T_T)
電話番号による購入履歴を照会してもらっても履歴がないらしい。
「洗濯機」って書いてあったので食洗機だとは思わず、そんな紛らわしい記述の保証書をうらめしく思った。一体どこで買ったの~?
そういえば『ミドリ電化』が配達してくれたような気もする・・・
今更思い出しても遅いけど。
せっかく無料保証に入っていても店舗が違っては意味がない。。。
しかも保証書は出てこないし。。。

体調も最悪です。
火曜日の朝起きたら右側背中の筋が違っていた。あわててかかりつけの整骨院へ。
学生時代アルバイトさせていただいた、実家もパパも含めとてもお世話になっている先生。
今回も内臓の冷えが原因だそう。
「内臓どっか悪いって言われたことないか?」っていつも聞いてくれます。
やっぱり子宮がかなり影響しているみたい。
夜、左肩も固まってしまい、あわてて入浴して体を温めました。
楽になった。やっぱり冷えてる?のね。
昨日も整骨院に行くと、ガチガチの肩に先生も助手のお兄ちゃんもビックリしていました。
「疲れてんねんな~」とスパイラルテープを貼ってもらうと楽になり、少し痛みはあるものの、首はすっかり回るようになりました。
今日も行きたかったけど、1回870円はとてもキツイなぁ。

とにかく最近ついていない私なのです。
誰か助けて~(>_<)



* 。 o ○ o 。 * ~ 楽天市場でお買い物♪ ~ * 。 o ○ o 。 *









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2008 02:08:24 PM
[ショックな出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.