156953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダメ主婦の日々の雑記

ダメ主婦の日々の雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

お花見🌸 cob瘤さん

はじめてだらけのわ… ゆじゅん0211さん
Eえっちゃん 東京を… Eえっちゃんさん
素直な心で .なおちゃん.さん
March 5, 2013
XML
カテゴリ:こども

ただいまHinaは満7か月ですスマイル
5か月にはいってすぐに寝返り、6か月にお座りができるようになり、7か月に入ってからはハイハイを飛ばして、つかまり立ちができるようになりましたグッド

先月28日に小児科で6~7か月健診をしてもらいました。
体重はなんとなく把握できるけど、身長はなかなかはかれないもんね。

  • Hina7か月.jpg


成長具合は・・・
ちょっと標準より身長が低いみたい。
先生は「Hinaちゃんなりに大きくなってますので心配ありません」とのことオーケー

健診翌日には寝たまま足の指を吸うようになったり、ちょっとずつだけどホフク前進?できるようになったりとめざましい成長ぶりです。その姿のかわいいことかわいいこと目がハート

離乳食も進んで2回食になったけど気になっていることがありました。
体の湿疹です。
小児科では乾燥(衣類こすれ)で湿疹がでてるかも ということで塗り薬を出してもらいました。
食物のアレルギーの可能性もないとは言えないので、一応調べておこうと皮膚科へ行くと

卵白 +
卵黄 +
小麦 +
牛乳 ±

調べといてよかったぁ~(>_<)
これからうどんも始めようとしてたし、粉ミルクのパン粥や卵の黄身(スープでのばして5分の1程度)も与えてしまっていました。
卵の使用回数は5回程度。これから除去していかなきゃね。
ミルクアレルギーについては母乳育児なので、粉ミルクをあまり飲まなかった
おかげで軽く済んでいるのかなと 皮膚科の先生はおっしゃっていました。
もっと早く調べてあげたらよかった。ごめんねと反省しょんぼり
幸いなことに、お米や大豆、タラ、ジャガイモはアレルギーがありませんでした。

食品以外のアレルギーもありました涙ぽろり

スギ花粉 +
ハウスダスト ±
ダニ ±

そういえば、透明な鼻水が出てるときもあったわ。。。
これから暖かくなるのに、これじゃ外出もできないね・・・
家もきれいにしないと・・・

そうじしても、毎日たまるほこり。。。大気汚染や花粉も飛んでるし換気も控えたい
空気清浄器も考えようかなわからん
 

* 。 o ○ o 。 * ~ 楽天市場でお買い物♪ ~ * 。 o ○ o 。 *








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2013 01:26:59 PM
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.