407759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Electropicoの音楽三昧日記

Electropicoの音楽三昧日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2006
XML
カテゴリ:Art
このデンマーク人作家の展覧会、正月からチェックしていたものの、いつの間にか最終日になってしまい、天気のよい日曜日、昼過ぎに、高輪の原美術館へ出かけました。

彼の作品は、ひかり。
科学の実験のような道具立てで、美しくも不思議な光景が現れています。
そのひかりを見ながら、科学の目的は真理の追究で、真理とは絶対的に美しいもの、だから科学と芸術は同じなんだなあ、なんて考えが浮かびます。

彼の作品は、ひかり。
まるでVJアートのようにも見えるけれど、少なくとも今のVJは、限られたスクリーンに投影されるにすぎず、空間を光で満たすことはできない。この作品をそのままクラブへあるいは舞台へ持って行けば素晴らしい演出になるなあ、なんて考えが浮かびます。

わずか10点の展示でしたが、とても満足。
もちろん、海外で展示された作品を図版を見たら他にも素晴らしそうな作品がたくさんありました。ただ、彼の作品は、図版では決して再現出来ません。生で見てみたい作品が、たくさんありました。

ぽかぽか陽気の日曜日、展覧会最終日の午後は、徐々にごった返し、帰る頃には長蛇の列ができあがっていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2006 11:29:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Art] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

elecsuda

elecsuda

Calendar

Category

Favorite Blog

★Latin Dance Night★ Lady Mayaさん
Icon art デュカスさん
Cuban Salsa Dance … Yosi-danzaさん
Las Chicas Lindisim… LasChicasLindisimasさん
Traveling Water ありさかみかさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.