7363023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/03
XML
テーマ:社交ダンス(8376)
カテゴリ:その他
マヤ文明には優秀な天文学者がいたようですね。

きちんとした暦があって、それらは天体の動きに基づいて作られたみたい。

260日周期の『ツォルキン』と365日周期の『ハアブ』が組み合わせて使われていて両方が一巡するのが約52年、これをカレンダー・ラウンドと呼ぶそうです。

この他にさらに長周期のカレンダーがあって、西暦で言うところの紀元前3114年から始まり2012年で終わるとのこと。




これを人類の終焉ととらえた映画が昨日ご紹介した『2012』ですが、ホントに人類滅亡なんですかって言う質問がNASAに殺到したらしく、異例のコメントを出していますね。

基本的には12月31日と同じで、また新しい年が始まるだけですよってことみたいです。詳しく知りたい方はこちら




まあその話しはいいとして、マヤ暦をもとにした面白い占いを見つけました。

ホントかどうかは知りませんが、生まれてくる時、人はその日を選んで生まれてくるそうで、それぞれの日には果たすべき使命みたいなものが刻印されているんだとか。




私は『黄色い人』で、自由奔放で職人肌。

イチローやベートーベンと同じだそうです。@@ すごすぎる

何か打ち込める専門分野で才能を発揮できるとのこと。

黄色い人っていうと、ひよこぐも思い出しちゃうな。




大将は『黄色い星』。綺麗好きで強いプロ意識を持ってるそうです。

美意識を高める芸術的な方面がいいみたい。ビル・ゲイツと同じか。ふーん。




二人とも黄色ってことは、やっぱり衣装も黄色がいいのかな。

相性も占ってみましたけど、あんまり良くはないみたい。50%でしたね。

みなさんもこちら下矢印からどうぞ。

星星星マヤ暦占い星星星




  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/03 08:10:48 PM
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.