7332672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/12
XML
テーマ:社交ダンス(8331)
カテゴリ:パーティ・デモ等
神様への願いが通じたのか、チェーンを必要とするほどの雪も積もらず、車で広大なレンコン畑を抜けてパーティ会場に向いました。

2年前も同じ場所で開催されたパーティに参加させてもらって、当時はまだ千葉県民だったのでなかばお客さんとして参加でしたが、今回は茨城DSCの正規メンバーということで様々なイベントで活躍の場を頂き、大変充実した2日間でした。

私に与えられた大役は、司会。

まっきーさんと楽天TKさんと3人で分担しつつ、ジルバ大会やチームマッチ、フォーメンションやソロデモ、そしてフレンチカンカンと盛りだくさんの企画をなんとか乗り切ったという感じです。



チームマッチは4チームに分かれて競います。

お客さんと競技選手の混合チームや、A級選手同士の戦いなど見所満載で、参加された方も見ておられた方々も喜んで下さった様子でした。

優勝の黄色チームの皆さんには大きなぬいぐるみがプレゼントされました。

一番心残りなのは、ばしっと決めるはずのデモで間違えて半分くらいしか踊れなかったこと。

試合でなくてよかったとか言ってられませんよね。

デモされたことある方はよーくご存知ともいますけど、みんなの視線が自分たちだけに集まるってホント試合より緊張します。



大成功だったのはフレンチカンカン

男性チームは金髪のかぶり物をして、胸にでっかい風船を入れてみんな妙になりきってるんですよね。

踊りもそれなりに揃ってたし、お客さんにも馬鹿受けでした。

パーティが終わってすぐに打ち上げに突入。

本当はいけないのに『是非飲んで欲しい』ワインや焼酎なども持ち込まれ、なんと私が大好きなジャガビーが束買いされているではありませんか!


大方のスタッフはみんな泊まりだったので、11時に会場を追われたあとも談話室に移動してさらに飲み直し。

楽天TKさんがリハーサルから撮って下さっていた爆笑映像を見ながらダンス談義は尽きません。

1時になってもうそろそろみんな疲れて寝るのかと思いきや、パンプキンさんご夫妻と楽天TKさんご夫妻はまだしゃべりたらなかった様子で『それじゃあ、うちの部屋で。』ってことで、私達の部屋でサラに飲み直し。

気がつけば朝の4時になっておりました。



パーティも無事終わったし、雪もそれほど積もらなかったし、いくつかパフォーマンス面での心残りはありますがそれは反省点として次回に活かして行きたいと思います。

ベルギー帰りのヒトミさんの話もたくさん聞けて面白かったです。

そんなに寒くなかったし、美味しいビールもたくさん飲めたとのこと。あー、私も行きたかったなあ。

朝9時にチェックアウトをすませて外に出ると、日陰に置いていた私達の車がびっしりと氷に覆われていました。

相当冷え込んだんでしょうね。



夜10時に暖房切られても延々と4時まで語り明かしたパンプキンさん達は今日も練習に行かれるとのこと。

フレンチカンカンで人一倍ノリノリだったしちりんさんとスカイラインさんたちはこれからイチゴ狩りに行かれるとか。

みんなタフだわ。

茨城DSCの皆さん、お疲れさまでした。楽しい企画に参加させて頂いて、ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/13 06:40:42 PM
コメント(10) | コメントを書く
[パーティ・デモ等] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.