7362291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/10
XML
テーマ:社交ダンス(8375)
カテゴリ:競技会関連
今年最初のメインイベント、スタンダード世界選手権代表選考会に合わせてシニアラテン(34歳以上)の世界選手権代表選考会が福岡で開催され、参加してきました。

去年日本代表だった福島のドニーさんたちや、いつも競い合っている茨城のクロちゃん達、その他、震災の影響で多分多くの予定されていた方が参加出来なかったのではないかと思います。

震災以外の理由でも、なにわのマリトーたちはターンプロしてもう参加しないし、先日上野の靴屋さんで偶然お会いした埼玉のメロンチョコさん達も『九州は行かない。』とおっしゃってました。

今年は9組と参加が少なかったですが、私達は参加出来ただけでもありがたいと思わなきゃ行けないよねなんていいながらも、当然いい成績を狙っていきます。



全国で知事選など選挙が行われていましたが、競技会というのも選挙みたいな所があるんですよね。

審判の多数決で決勝メンバーが決まりますから、政治家がどれだけ魅力的な政策で市民にアピールできたか、どれだけやる気をくんでもらえたかの投票結果と似たようなイメージがあります。

私達も2002年からシニア戦に出続けてもう周りの顔ぶれもかなり変わってきてます。

このときジュニア戦に出場していた北海道のちびっ子は今は日本を代表する選手に成長されています。

多分こんなに長く、しかも皆勤でシニア戦に出続けているのは私達だけではないでしょうか。

ある意味、あきらめが悪いんです。



それで今回、試合の前にこんなことを言ってました。

『もう去年2回決勝に入れなかったから、これで今回も入れなかったらグランプリ出るのやめようか。』

それだけ審判に投票してもらえない踊りってことですもんね。

選挙だって10年近く立候補を続けて毎回落選してたらもう出るのやめようかなと思うと思うんです。

今日の試合は4時すぎだったのでゆっくり会場で練習も出来たし、体調も万全だし、絶対勝つのイメージでフロアに上がりました。

シニア世界選手権代表選考会。準決勝。



でも、やっぱりダメでした。

ブログを読んで下さっている方々何人かに『決勝もがんばって』と声をかけて頂いたんですが、その度に『残れなかったんです』という残念なご報告。

何がいけないんだろうと思って決勝のフロアを見ました。

いろいろ思う所はありますが、明らかに世代交代の波が押し寄せている感はありますね。



去年の三笠宮に続いて相当ガックリ来ていますが、ぼちぼち立ち直って行きたいと思います。

応援して下さる皆様、いつもありがとうございます。

ご期待に添えず、本当に残念です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/11 11:07:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[競技会関連] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.