7389366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/12/21
XML
テーマ:社交ダンス(8410)
カテゴリ:ニュース
ロシアのカザン(Kazan)で2011年12月17日に開催されたWDCショーダンス選手権の結果が出ていました。

なんと日本の金光組が決勝入り6位の成績です。

すごい!!!

1 Justinas Duknauskas/ Anna Melnikova (リトアニア)
2 Maxim Kozhevnikov / Anastasia Grigoreva (アメリカ)
3 Arsen Agamalyan / Oksana Vasilieva (ロシア)
4 Andrey Paramonov / Natalie Paramonov (アメリカ)
5 Justas Kucinskas / Lithuania Ekaterina Romankova (リトアニア)
6 Shinsuke Kanemitsu / Natsuko Yoshida (日本)

金光組は統一全日本でも2位の成績で日本代表に選抜されました。

以前師匠の教室でレッスン風景を拝見したことがあったんですが、二人ともすごい存在感で体型もモデルさんみたいだし踊りも大好きなんです。

九州で開催された全日本ショーダンス選手権でも今年優勝されてました。ご覧になった方、いらっしゃるでしょうね。



優勝したカップルのアンナさんは、デフィリッポと組んでいた元アマ・チャンピオンです。ターンプロと同時にクリクリビーと組んで映画にもなりましたが、去年カップル解消してジャスティナスと結婚し、夫婦でショーダンス・チャンピオンに輝きました。上手な人って誰と組んでも頭角を現すんですね。

準優勝の男性は、現在リカルド・コッキと組んで世界No.2の位置にいるユリアさんの元リーダーです。アメリカはショーダンスが盛んなようですね。

中村組も出場されていて14位に入っていました。



私は普通の競技よりむしろショーダンスの方が好きで、アマチュアのショーダンス大会があったら出てみたいくらいなんですが、今のところはプロだけのようです。

山本組がショーダンスで頑張っていたときテレビで放映したんですけど、今回のも見せてくれないかなあ。その時はルイ・バン.アムステルがジョアンナと組んで出場していました。みんないろんなアイデアで振り付けを練り上げていて、ストーリーが分かり易いのでとっても楽しめるんです。

この大会にターンプロしたてのユーリ&ヤグダが出ると言っていたんですけど、出場しなかったようです。

ショーダンスは競技ダンスと違って曲も振り付けも独自のものを選ぶし、準備が大変なんでしょうね。

結果はこちらからご覧になれます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/21 12:17:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.