7389595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/27
XML
テーマ:社交ダンス(8410)
カテゴリ:ニュース
記録的な大雪のニュースが、まるで別世界のようなカラカラの関東にも聞こえてきます。

なかでもよく耳にする地域が酸ヶ湯(すかゆ)。

2013年2月26日午前5時、気象庁の観測史上初の5メートル66センチを記録したそうです。

積雪についてはレーザーで6メートル30センチまで測れるらしいんですが、雨量計が雪に埋まり、温度計もあぶないってことで7メートルの位置につけ直す作業がおこなわれたとか。

取材陣が押し掛けて現地は賑わってるみたいですね。



この温泉、皆さんご存知でした?

私は今から8年ほど前に競技会で青森に行って、この温泉に入ったことがあります。

季節は紅葉のきれいな秋で、まだ雪はありませんでした。



男女別風呂と混浴と2タイプあって、入り口でどっちに入るか選ばなくちゃいけないんですね。

競技会の帰りで髪洗いたかったのに、洗い場のある男女別風呂の女子の方が大混雑で入れないと言われ、しかたなく混浴にトライ。

しかし男性陣の視線に耐えきれず10分で上がったというあまりにも強烈な印象だったので、今でもはっきり覚えてるんですよ。(ご興味ある方、こちら温泉体験記


『あの酸ヶ湯だよね。』


私もダンス競技やってなかったら八甲田山なんて多分行った事無かっただろうなとニュースでこの名前を聞くたびに思うんです。

通勤途中に信号機眺めながら、5メートルの雪ってこのくらいだろうかと思わず見上げてしまいました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/02/27 12:23:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.