7396718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/03
XML
テーマ:社交ダンス(8420)
カテゴリ:ニュース
今日は4月の陽気だったそうですね。

節分は立春イブということで、本来なら大寒の最後の日ですから暦の上では寒さはこの日がピークになるはずらしいんですが...。

皆さんは恵方巻き、召し上がりますか?

春と言って思い出すのが『花粉症』。





ついに新治療薬が承認されたそうです。

目薬のような形の容器から花粉エキスを舌にたらし、徐々に『花粉は毒じゃない』と言うのことを身体に覚え込ませる方式だそうで、2年以上毎日服用して症状が治まるとのこと。





6月以降に保険適用されて医者に行けばもらえるようになるようですから,今年は間に合わないにしても再来年の春は楽しく迎えられるかもしれませんね。

私はもう今年の花粉に備えて薬を飲み始めていますが、花粉の季節が終わった頃からこの花粉治療薬に切り替えてみようかと思います。

お茶のような商品は既にありますけど、効能は似たようなもんなんでしょうかね。

ニュースの記事はこちらです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/03 06:29:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.