7340607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/11/30
XML
テーマ:社交ダンス(8344)
カテゴリ:競技会関連
<決勝戦 後半>

三笠宮杯全日本PD選手権スタンダードの決勝です。

出場組数24組の中から勝ち残った6組が短いワルツの曲で1組ずつ紹介されます。

大将が言うには、1組ずつ踊ると実力差が顕著に見て取れるのだそうです。

私にはみんな上手く見えましたけどね。

続いてフロアに全員が登場して5種目を踊ります。





ララちゃんは決勝でドレスを黒から青に着替えてきたんですが、なっちゃん(久保田選手のパートナー)も青に着替えてきて、なんかかぶってるんです。





他にも青の選手がいらしてフロアに青3人はさすがにアタック25の盤面がひっくり返って半分青に変わったみたいな印象でした。

お兄さんとドレスの色に関して情報交換なんてしないんでしょうね。





オレクシー選手のパートナーさんはヒョウ柄から緑に変わって、こちらはいい感じのイメージチェンジになってました。

スタンド席の上に有力選手は横断幕が張り巡らされてるんですが、そういえば石原組のがないんです。


​ ​​ ​​ ​


まだ作ってないのかな。

これって誰が作るんですか?後援会?ファンクラブ?まさか自前?

DCBで作るってのはどうでしょうね。


 ​​​ ​
横断幕(応援幕)自由オーダー1000mm×700mm


結果は以下の通りでした。





1 オレクシー グザー & 太田 吏圭子(東京都)
 
2 石原 正幸 & 石原 蘭羅(東京都)
 
3 久保田 弓椰 & 徳野 夏海(TEAM YUMIYA 北海道)
 
4 山嵜 圭太 & 石本 美奈子(エムズダンスアカデミー)

5 秋谷 孝宏 & 田原 美穂(エムズダンスアカデミー)
 
6 髙橋 一昌 & 髙橋 由紀子(幸手K&Yダンスクラブ)


​​​​​​


最後は三笠宮杯全日本選手権ラテン決勝です。





ルンバとパソドブレがソロ競技です。

藤井&吉川組はスタンダードには出場せずにラテンに焦点を絞ったんですね。

八谷組はどうして出てないんだろうねという話題が出ました。JBDFの方でプロになる道を決めたとかでしょうか。

新審判方式で、1種目踊るごとにスクリーンに成績が表示されるので表彰式を待つまでもなく結果が分かってしまうんです。





表彰式のドキドキ感が味わえないのはちょっとつまらないですね。

総合結果は以下の通りです。


1 藤井 創太 & 吉川 あみ(千葉県/東洋大学)

2 大西 大晶 & 大西 咲菜(東洋大学/富山県)

3 菅原 一樹 & Laura Collavizza(東京都)

4 海老原 拳人 & タカギ ルナ(千葉県/早稲田大学)

5 五月女 光政 & 五月女 叡佳(ブルボンDST)

6 鈴木 奨太 & 鈴木 千尋(千葉県)





最後まで見て、荷物を取りに選手控え室に戻ると電気が半分消えてガランとしていました。

北ウィングの石原組にご挨拶して帰路につきます。





もうすっかり夜で、途中乗り換えの駅ビルでご飯食べようと思ってたらもうレストランが終わっていましたのでそのまま家まで帰りました。

長い一日でしたけど考えて見たら4曲しか踊ってないので全然疲れてないんです。


​​​​ ​​ ​​​


これで今年の試合は全部終わりました。

会場で声をかけてくださった皆様、ブログを通じて気にかけてくださっている皆様いつもどうも有難うございます。

また来年に向けてこの冬も頑張る所存です。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

(おわり)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/11/30 01:05:04 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.