7324587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/11/22
XML
テーマ:社交ダンス(8316)
カテゴリ:競技会関連
第40回三笠宮杯、大会2日目は7つの競技が行われました。

1 三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権ラテン

2 三笠宮杯全日本PDダンススポーツ選手権(毎日新聞社杯)スタンダード

3 全日本ダンススポーツ選手権ユースラテン(今年末の満年齢が18歳以下)

4&5 JOCジュニアオリンピックカップ全日本ダンススポーツ選手権
    ジュニアスタンダード&ラテン(今年末の満年齢が15歳以下)

6&7 毎日新聞社杯全日本ダンススポーツ選手権ジュブナイル
    スタンダード&ラテン(今年末の満年齢が11歳以下)





結果は以下の通りです。

<三笠宮杯アマ・ラテン>出場組数70組
1 大西 大晶・大西 咲菜
2 五月女 光政・五月女 叡佳
3 海老原拳人・タカギ ルナ
4 Tudor Andrei・吉川あみ
5 鈴木奨太・鈴木 千尋
6 石垣和宏・三喜穂菜美


<三笠宮杯PDスタンダード>出場組数17組
1 オレクシー グザー・太田吏圭子
2 山本武志・木嶋友美
3 石原正幸・石原蘭羅
4 久保田弓椰・徳野夏海
5 山嵜圭太・石本美奈子
6 高橋一昌・高橋由紀子


<全日本ユース・ラテン>出場組数14組
1 太田佳輝・岡田愛彩
2 高橋海・和田享華
3 ホワイトン謙心・ホワイトン夏奈実
4 山本壮真・三喜真梨菜
5 太田歩生・松本京佳
6 小島獅桐・鈴木未来





お世話になっている石原組に応援メッセージを送り続けながらライブ配信で観戦しました。

オナーダンスはオレクシー組でしたが、ブルボンの黄色いプチクマと吏圭子さんのドレスの色が同じで一体感があり、ぬいぐるみの足がぷるぷる揺れるのが踊ってるみたいで可愛かったです。





大会関係者全員、約750名程が事前のPCR検査を受けて、陰性だった人だけが参加できたという今大会。

全員ではなかったようですがほぼそれに等しい人がクリアされていたそうで、日本人のコロナ感染予防に対する意識の高さについてPD優勝インタビューでオレクシー組が触れていました。

浅田舞さんが登場して実況席で驚かれてましたが、想定内のハプニングだったんでしょうね。彼女もあらかじめ検査を受けておられたようです。





ラテンは去年優勝の藤井組が不在で大西組初優勝。

特に咲菜さんの踊りに覇気のようなものを感じましたね。

インタビューでも、この優勝は通過点で世界ファイナリストを目指すとおっしゃってましたが、ぱっと見クリスティーナみたいに見えました。

赤のフリンジパンツのコスチュームがとっても似合ってます。

2位だった五月女組はユース戦には参戦せずにこのアダルトラテンにかけていたようです。ドレスもすごく大人っぽくてステキでした。





続いてジュニア、ジュブナイルの結果です。

<全日本ジュニア・スタンダード>出場組数23組
1 木下将希・小西乙愛
2 濱田琉成・鈴木桜咲
3 ホワイトン謙心・ホワイトン夏奈実
4 山本壮真・三喜真梨菜
5 高橋海・和田享華
6 中村エドワード漸・中村エリザベス永理

<全日本ジュニア・ラテン>出場組数24組
1 高橋海・和田享華
2 濱田琉成・鈴木桜咲
3 ホワイトン謙心・ホワイトン夏奈実
4 山本壮真・三喜真梨菜
5 津田琥汰郎・津田マリア
6 小島獅桐・安原ゆめる

<全日本ジュブナイル・スタンダード>出場組数19組
1 足立拓海・木下真代
2 吉岡栄太・山本怜奈
3 矢野響大・黒嶋ひなの
4 原澤英大・竹之内梨音
5 山下晴之・渡辺華凛
6 茂呂駿舞・今村朱里

<全日本ジュブナイル・ラテン>出場組数17組
1 矢野響大・黒嶋ひなの
2 原澤英大・竹之内梨音
3 吉岡栄太・山本怜奈
4 名塚瑛太・三上真代
5 足立拓海・木下真代
6 若山史穏・宮脇寧音





掛け持ちで出場されてる選手が多かったですね。

スタミナはさすがと思いましたが、踊りの方も素晴らしくて一緒に踊ったら負けるねと話していました。

千葉県や長野県の選手層が厚くて、子供たちの育成に力を注がれているんだなと感心します。

子供の頃からダンスに接していると手足が長く成長するらしいので、自分もそうしていたかったなあと思いました。

動画は公開されていますので、見逃した方、もう一度見たい方はこちらから。


星三笠宮杯2020(第2日目)星


試合が終わって近所の大戸屋さんに行ったら、午後7時過ぎ頃、店にいた人全員のアラームが一斉になりました。

茨城県を震源とする震度5弱の地震でした。一瞬ヒヤっとする揺れです。

ここのところ地震がなかったんですが、まだ10年前の大地震の余震は続いているようです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/11/23 09:53:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.