7322161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/12/11
XML
テーマ:社交ダンス(8313)
カテゴリ:ビール大好き
<栃木ビールいろいろ>

鹿の湯​からホテルに戻る途中にあった酒屋さんで夜みんなで飲むための地ビールを買ってきました。

那須高原ビール​もお試しで飲んだ以外にいろいろあるんですね。長期熟成とか。

店員さんの流暢な説明に乗せられて買ってきた地ビールがこちら。


山のめぐみビール(アルコール分5%)



酵母入り無ろ過なので、発酵度合いによって味が変化するビールです。

栃木マイクロブルワリーで醸造されています。





原材料は麦芽、ホップ、ハーブスパイス。

那須に自生するハーブを使っているようです。

まだそれほど発酵が進んでいないようでさっぱりした味わいでした。

バイキングで食べ過ぎて4人ともしばらく部屋で動けなかったんですが、ビールは別腹なんですね。

日光ベルジャンビール(Deux)。アルコール分5%です。



Nikko Brewing(ブランド名:THE NIKKO MONKEYS)から2019年に発売された新しいビールです。

ベルギー大使館関係者の協力を得て開発されたシリーズで、これはその第2弾。

フランス語で123(アン、ドゥー、トロワ)のDeux(ドゥー)になります。





原料には奥日光の天然水、麦芽、小麦、ホップ、オレンジピール、コリアンダーが入って、フルーティーでスパイシーな風味が特徴のビールです。

まだトロワ(3)は出てないみたいですが、アン(1)は楽天でも買えます。





黄ぶなビールのブリュットIPA。アルコール分6%です。



糖分を限界までカットし、すっきりとした飲み口が特徴のBRUT IPA(ブリュットアイピーエーというスタイルです。

IPAは通常ホップどっさり、苦味満点ですが、これはカロリーも苦みも控えめな飲みやすいビールでした。

原料は麦芽、糖類、ホップとなっています。





ちびちび飲みながら、メロンチョコさん持参のApple TVを部屋のテレビに繋いで、ダンス談義。

今年は試合がほとんどなかったので新しいネタはないんですが、これまでの遠征試合の思い出を振り返りつつ楽しい夜を過ごしました。





足の怪我の方は酔いのおかげなのかあまり痛みは感じなくなっていたんです。

メロンママさんが『騙されたと思って使ってみて』と言われたシップを貼って寝ることにしました。

(つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/11 08:30:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビール大好き] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.