7329064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/02/10
XML
テーマ:社交ダンス(8324)
カテゴリ:こんなの欲しい
去年の健康診断で悪玉コレステロール値が基準より若干上回ったことで、かかりつけの先生に『痩せなさい』と言われていました。

ここ数年の経緯で、私の場合、体重と悪玉コレステロール値がバッチリ連動してる事が分かっていたからです。





コロナのせいで体重増えた方は多いと思うんです。

年賀状をくれた友人は15キロ増えたと書いてました。

そこまでは行きませんがコロナに関係なく体重は年々増え続け、これは明らかに筋肉増量じゃないなと実感しております。





年末年始を挟んで、ビールはうまいし甘いものもうまいし試合はないしで、痩せるどころか現状維持も必死な状態でした。

そこでお腹などの余分な脂肪が気になる方のためのビスラットゴールド(小林製薬)を試してみたんですよ。





特徴は、以下の通り。

●肝臓に働いて、脂質代謝を活性化します
●1日2回の服用で気になるお腹等の脂肪を落とします
●特に体脂肪を減らしたい方、便秘がちな方に適した漢方薬です
●8種類の生薬からなる大柴胡湯を、服用しやすい錠剤にしました
●飲み始めるとまずお通じがよくなります





体重と体脂肪率毎日測定してるんですが、この3ヶ月高止まりのほぼ横ばいでしたね。

血液検査をしてその結果を見てもらうために先生のところに行ってきました。

血液の数値にも改善はみられませんでした。





これ飲んでたおかげでそれ以上悪くならなかったのかもしれませんが、はっきり言って何に効いてたのか全く分かりません。

実はこの前にナイシトールも試したんですが、効果なしでした。





それで先生に『痩せる薬ください』って言ってみたんですよ。

一度まな板に上がったそうですが、厚生省で認可されなかったそうです。

お腹壊すような症状が出て、健康に良くないとかで。





『深刻な状態じゃありませんから、体調を整える意味でももう少し体重落としてください。ダンスの練習量増やすとかね。』

と、さらっと笑顔で言われちゃって、花粉症の薬もらって帰ってきました。

ダンスの練習量増やすとかねぇ。


ハート気分を変えてダンス練習に行こう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/12 01:07:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[こんなの欲しい] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.