7327934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/26
XML
テーマ:社交ダンス(8320)
カテゴリ:旅行記
善光寺に行ってきました。

一年で一番日が長い時期ですので、6時過ぎでもまだ明るかったです。





長野市に来て善光寺にお参りしないと夜寝る時に金縛りに会うかもしれないという変なトラウマを抱え、試合でここに来るたびにお参りさせていただいています。





長野に来たのは明日の東日本県別対抗戦に茨城県代表として出場するためで、先月に続き再び車でやってきました。

こちらは長野駅から善光寺に向かう参道沿いにあるオリンピック記念公園です。



今回も途中で大将のお母さんの家に寄り、お寿司を食べ、BSの映りが変とか天窓の隙間風がとかいった幾つかの問題を解決してから長野へ向かいました。

こちら参道沿いにある歌舞伎座。



先月は全行程を大将に運転してもらったんですが、今回は群馬県と長野県の県境付近のトンネルが10個くらいあるところは私も運転したのでS.A.に立ち寄る回数も少なく少し早めに到着できました。

それでも4時間くらいはかかりましたね。





明るいうちにお参りを済ませ、再び駅方面に歩いていきます。

こちら門前にある有名な七味唐辛子屋さん。



門前の大きなホテルでは貸し切りの結婚式が行われていました。

駅から善光寺までは約2キロで、ダラダラとした坂道が続きます。

こちら、街並みの景観に合わせた白壁の郵便局です。



夜の7時ではまだ明るいですが、門前の仲見世は全て閉店していました。

プレヤデアロみたいにこれからオープンじゃないの?』

なんて話してたんですが、多分違うでしょうね。

帰りにここで大好きなメロンパンを明日の朝食用に買ってホテルにもどりました。



晩御飯は駅ビルMIDORIの中にある長寿食堂です。

このお店に来るのは2度目。とてもヘルシーで比較的安く和定食がいただけます。

山賊焼き、おいしかったですよ。





宿泊は駅前のドーミーイン。大浴場善光の湯が気持ちよかったですよ。夜鳴きそば無料です。ちょっと布団が暑かったかな。

週末はホテルの前の道が歩行者天国で、少し離れたところにある提携ビルの駐車場に案内されました。

荷物が多かったので少し大変でしたが、雨に降られなくて幸いでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/29 10:11:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.