7352434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/07/23
XML
テーマ:社交ダンス(8359)
カテゴリ:今日の出来事
ブルーインパルスが5色のスモークで空に大きな五輪を描くのを見ようと、昼ごはんを食べながらテレビを見ていました。

雲が多かったせいか一部しか見えなかったんですが、生でご覧になった方も多かったようですね。

東京オリンピックが今日開会式を迎えました。





すごく長く感じたんですが皆さんはいかがでしたでしょうか。

5時間くらいやってましたよね。

選手入場が果てしなくて、録画してあとから飛ばして見ることにしました。

直前になって関係者の解任問題などゴタゴタしましたが、最初のビッグイベントが予定通り進行してスタッフのみなさんもホッとしているんじゃないかと思います。





感動ポイントはいろいろありましたが、選手入場が始まる前に流れたビデオが特に良かったですね。

オーケーストラのチューニングとアスリートの試合直前の映像を合わせた作品です。





選手入場が終わったあとのドーローンで立体的に描いた地球も素晴らしい演出でした。





聖火の最終ランナーはテニスの大阪ナオミ選手でしたね。

髪が聖火のような炎の色で素敵でした。





この聖火台、富士山噴火みたい。

復興五輪のシンボルなのに新たな災害を予想させるような気がしません?





人間の多様性を前面に押し出した開会式でした。

人類というくくりでは、みんな同じなんですけどね。

生命は種の存続のために他と競い合うDNAが刷り込まれているのかもしれません。

鍛え上げられた人類最強の熱戦が楽しみです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/24 11:03:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.