7322587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/24
XML
テーマ:社交ダンス(8314)
先日のスタンダードレッスンで先生にご指摘をいただいたのは、私たちの踊りには雑音が多すぎるということでした。

ラテンでもにたようなことを以前言われたことがあります。

The Dance DayでSota & Anri組が見せてくれたダンスは、審査員に『雑音がないクリアな音が見える』と評されていました。

要するに不必要なことはするなということなんですよ。





例えばスタンダードのホールドでつないでる手の小指が立ってるとかね。

これも雑音に見えるそうです。

何度言われてもなかなか直らないのは、バウンスフォーラウェイで男性の首が左に傾くという変な癖。

先生からするとありえないノイズのようです。





クローズからPPに変わる時の肩の余分な動きとか、女性の背中で意味なく動く男性の右手とか、そういうのも雑音です。

先生はわざとポケットを外に出して、『こういうの、気になるでしょ。』とおっしゃいます。

普段から美しいダンスを見慣れている人にとっては、ちょっとした不必要な動きが目障りに見えるんでしょうね。

自分にはどんな雑音を出す癖があるのか、まず知ることが究極のクリアダンスを踊る1歩につながると信じて、地味ですけど少しずつ直していきたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/25 04:22:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ワンポイントレッスン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.