7612410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/18
XML
テーマ:社交ダンス(8651)
カテゴリ:映画のはなし
人間に紛れて暮らしているエイリアンを監視し、彼らの存在を世間から隠すことが最高秘密機関MIB(メン・イン・ブラック)の仕事です。

卓越した能力を持つエージントはイニシャルで呼ばれるのが常で、缶コーヒーのCMでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズはK、ウィル・スミスはJと呼ばれていましたね。

このシリーズは大好きで、第1作目からかかさず見ています。

今日ご紹介するのは、その4作目です。





KやJに代わってMIBの今回の主役はHとMです。

Hはちょっと軽めの色男(クリス・ヘムズワース)で、Mは子供の頃にMIBの仕事を陰で目撃してずっとここを目指してきたエリート新人女性(テッサ・トンプソン)。

物語はパリのエッフェル塔で、HとハイT(リーアム・ニーソン)がハイヴというエイリアンと戦うところから始まります。





ロンドンに赴任したMはHと組んで、バンガスというエイリアンの護衛任務につきました。

バンガスを狙っていたのは双子のエイリアンで、岩をも砕く凄いパワーの持ち主です。

このエイリアン役の双子、どこかで見たと思ったらワールド・オブ・ダンスで優勝したレ・ツインズでした。彼らのダンスは宇宙人的な動きでしたからね。





さて、彼らの狙いはバンガスが持っていたルービックキューブのような小さな物体でした。

しかしこれは惑星も破壊するとてつもない威力を発揮する武器で、どうもMIB内部に入り込んだスパイもこの武器を狙っているようでした。

HとMはスパイを炙り出すことができるか、そして地球を救えるか。





『メン・イン・ブラック:インターナショナル』(原題:Men in Black: International)は、2019年のアメリカ映画です。

監督は「ワイルド・スピード ICE BREAK」のF・ゲイリー・グレイ。

ピカっとするとエイリアンに関する記憶が全部消えるアイテム、今回も重要なシーンで使われていました。

O役のエマ・トンプソンは健在でしたね。

大陸間を移動するエージェント専用列車(ロケット?)がかっこいいです。





ド派手なアクションに浸れ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/08/18 07:19:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X