7324488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/08/12
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
第47回東日本県別アマチュア競技ダンス千葉県大会に参加してきました。

会場はヒルトン東京ベイ舞浜・ディズニーリゾートです。





フロアとなったのは3階で、下にはおしゃれなレストランがありました。





一階のロビーフロアにはコンビニやディズニーのお土産売り場もあります。






午前中はスタンダードとラテンの一般競技B級・C級戦が行われました。





一昨年までは私たちも朝から競技に参加していたんですが、これに出るとせっかく支給される美味しいお弁当を食べる時間がないので去年に続き今年も団体戦のみ参加です。

選手控室は地下1階でした。





団体戦は3カップルでチームを作り、ラテンはジャイブ以外の4種目、スタンダードはヴェニーズ以外の4種目をそれぞれ踊り、総合得点で各ブロックごとの1位と2位が上位決勝、3位と4位が中位決勝、残りが下位決勝へと進みます。





茨城チームは10ダンサー6組で、茨城Aチームが若手、茨城Bチームがシニアの2チームで参加しました。

組み合わせは昨晩のうちに各県団長のくじ引きで決められていました。

まずはスタンダードの予選から。





<スタンダード>
Aブロック:茨城A、群馬B、埼玉B、山梨A、長野A、千葉A
Bブロック:茨城B、栃木A、新潟A、東北選抜A、千葉C
Cブロック:栃木B、群馬A、埼玉A、長野B、福島A、千葉B

結果は以下の通り。茨城Bチーム、なんとか中位決勝に進めてホッとしました。

茨城Aチームは上位決勝進出です。





急いで着替えてラテンの予選。





<ラテンアメリカン>
Aブロック:茨城B、新潟A、長野A、福島A、千葉A
Bブロック:茨城A、栃木A、埼玉A、群馬B、東北選抜A、千葉B
Cブロック:栃木B、群馬A、埼玉B、山梨A、長野B、千葉C

私たち茨城Bチームはなぜかでいつも優勝候補の千葉Aと同じブロックになるんですね。大将が3年連続だと言ってましたが、つまり上位決勝への狭き門がより狭くなるんですよ。





ラテンも茨城Aチームは上位決勝、Bチームは中位決勝でした。





こちらはラテン上位決勝でフロアをパレードする茨城Aチームの勇姿。水戸藩御用達のせんべい屋のはっぴを着ています。

結果は以下の通りでした。


<スタンダード>
第1位 千葉県A、第2位 群馬県A、第3位 東北選抜A、第4位 栃木県B、第5位 栃木県A、第6位 茨城県A、第7位 福島県 A、第8位 山梨県A、第9位 長野県B、第10位 新潟県A、第11位 群馬県B、第12位 茨城県B、第13位 埼玉県A、第14位 長野県A、第15位 埼玉県B、第16位 千葉県B、第17位 千葉県C

<ラテンアメリカン>
第1位 長野県B、第2位 千葉県A、第3位 東北選抜A、第4位 群馬県A、第5位 茨城県A、第6位 福島県A、第7位 山梨県A、第8位 栃木県A、第9位 埼玉県A、第10位 栃木県B、第11位 長野県A、第12位 茨城県B、第13位 埼玉県B、第14位 新潟県A、第15位 群馬県B、第16位 千葉県B、第17位 千葉県C





久しぶりに参加の東北選抜チームが強かったですね。若手を集めた長野Bチームのラテンも素晴らしかったです。

有力選手がジャーマンオープン遠征中ということで例年と少し顔ぶれが変わっていたりする県もありましたが会場も雰囲気も素晴らしい大会でした。

今年も参加させていただけたことに感謝です。

去年の様子はこちらからご覧になれます。





星競技会情報はこちらから星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/08/14 07:24:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.