7323326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/10/01
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
今日から10月、今年も残すところあと3ヶ月になりました。

車で40分ほどの地元の大会に午後から参加、今年初めて参戦のJDSFスタンダード競技会になります。

会場は取手グリーンスポーツセンターです。





一般戦のB級、C級、D級、1級のラテンとスタンダード、年齢別ではシニアIIラテンとシニアIIA級、B級、シニアIIIA級スタンダードがありました。

私たちはシニアIIA級・シニアIIIA級スタンダードに参加。

地元なのでスタッフも競技選手も知り合いが多く、挨拶を交わしたほとんどの方に『ラテンはでないの?』と言われました。

こちらは午前中のラテンの試合の様子。





そんなにたくさん出ると疲れますからね。ラテンは朝早いし。

スタンダードのA級維持に全力でチャレンジしないともう年末もすぐそこです。

こちらはラテンのシニアIIA級の表彰式。





私たちの参加したシニアIIIA級スタンダードは、出場15組で予選、準決勝、決勝の3ラウンドでした。

シニアIIA級スタンダードは、出場21組で同じく予選、準決勝、決勝の3ラウンドです。

2つの予選が繋がっていて、両方出場されてるカップルが4組いたせいか少し息を整える時間をとっていただいたようです。





種目はシニアIIIAがワルツ、スローフォックストロットの2種目、シニアIIAがワルツ、タンゴ、スローフォックストロットの3種目です。

目標は両方とも決勝入りしてA級維持。

午前中のラテンに参加してた競技仲間に、『曲が長いよ。』とか『入賞すると賞金もらえるよ。』とか、必要以上にいろんな情報をもらっていました。

こちらはスタンダードB級予選の様子です。





先週レッスンで教えていただいたテクニックを試合で試す絶好のチャンスだったんですが、周りにたくさんの選手が踊っているとなかなかうまくいかないんですね。

シニアIIIA級は、3位でした。

シニアIIA級は残念ながら決勝に残れずガックリだったんですが、後で結果を見たら同点7位が4組いて、私たちもその中に入っていたので運よくA級維持達成できました。


会場で応援してくださった皆様、ビデオをとって下さったサリーちゃん、どうもありがとうございました。





表彰式が終わってそろそろ撤収という時間に、体育館の屋根を打つ豪雨の音が。

雨雲レーダー見たら、自宅の方が真っ赤で相当降ってる様子です。

幸い帰るころには体育館のある場所はもう小雨になっていましたので、少し時間を潰す意味で近くで夕飯を食べてから帰りました。

3位の賞金は2千円で、パーっと行くにはちょっと心もとない金額でしたがありがたく使わせていただきました。

どうもありがとうございます。





星競技会情報はこちらから星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/10/02 07:49:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.