7323328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/10/22
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
第43回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権、大会2日目は6つの競技が行われました。

三笠宮杯ラテン、三笠宮杯PDスタンダード、全日本ジュニア、ジュブナイル、全日本シニア I、そしてU-25ラテン競技です。

結果は以下の通りです。





<三笠宮杯アマ・ラテン>出場63組
優勝 藤井創太・中村安里
準優勝 大西大晶・大西咲菜
3位 海老原拳人・タカギ ルナ
4位 Tudor Andrei・吉川あみ
5位 今西竜矢・今西心菜
6位 高橋 海・榮岩由莉那




去年出場していなかった藤井・中村組が復活して優勝。

スタンダードで優勝した大西組は準優勝でした。





ジャーマンオープンではラテン.スタンダード共に大西組より上だったTudor・吉川組は、日本では大西組に勝てないんですね。

外人ジャッジと観点が大きく違うんでしょうか。





<三笠宮杯PD・スタンダード>出場24組
優勝 グザー オレクシー・太田吏圭子/リズメディア
準優勝 久保田弓椰・徳野夏海/TEAM YUMIYA北海道
3位 山本武志・木嶋友美/LIBERA DANCE
4位 山嵜圭太・石本美奈子/エムズダンスアカデミー
5位 髙橋一昌・髙橋由紀子/幸手K&Yダンスクラブ
6位 秋谷孝宏・田原美穂/エムズダンスアカデミー





決勝の顔ぶれは去年とほとんど変わっていません。 秋谷・田原組が決勝入り、おめでとうございます。


 


全日本シニア I ラテンは出場26組で、優勝は村瀬賢一 ・小笹詩織組です。準優勝が 石田茂之・矢野美帆子組、この2組は10日前にドイツで開催された10ダンス世界選手権に日本代表として出場されてました。

浅田舞さんたちは3位の成績です。がんばってますね。

グランプリ京都のシニア I ラテンで優勝された押川慧悟・和田知世組は、こちらには参加せず、三笠宮杯アマラテンに出場されて準決勝11位の成績でした。





全日本ジュニア・ラテンは22組参加で優勝は藤枝大河・宮澤めぐ組でした。

全日本ジュブナイル・ラテンは28組参加で優勝は 福原聖太・土屋海音組です。

またU-25オールジャパン・ダンススポーツカップは25歳以下の競技で、予選はサンバとルンバの2種目、準決勝からチャチャとパソドブレが加わります。ラテン競技は30組参加で、優勝は三笠宮杯ラテンで決勝入りした今西竜矢・今西心菜組でした。





去年は結果はこちらです。

アマ・ラテン決勝の様子はこちらからご覧になれます。


星競技会情報はこちらから星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/10/23 06:11:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.