7324559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/11/06
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
2023年11月5日(日)、季節外れの夏日だった三連休最終日に埼玉県の試合に参加しました。

もうそろそろA級維持決めた人たちが参加しなくなって、あわよくば決勝に残れないかなあなんて甘い期待は大きくはずれ、手応えのある顔ぶれです。

会場は、久喜市総合体育館でした。





空調設備なしとシラバスに書かれていたので、古い体育館なんだろうなと思っていたら、とっても立派なスタンド席のある大きい体育館です。

選手の着替える場所を半分取っても、まだ競技用にABの2面のフロアがとれるほど。





天井を見上げると空調の吹き出し口のような換気口がいくつもあったので、空調の設備がないわけではなく、利用料金が高いから使わないのかもねなどと大将とはなしていました。

一般戦はA級、B級、C級、D級のラテンとスタンダード競技、年齢別ではシニアIIA級とシニアIIIA級のスタンダード競技がありました。

こちら午前中のラテン競技の様子。





午前中のラテン競技が終わるといつもはお昼休みですが、今回は午前中の最後にスタンダードのA級、B級の1次予選がありました。

ここで落ちたらコンビニで買ったおにぎりいらなかったよね〜、となります。

ラテンの表彰式終わってフロア清掃したらすぐ試合、みたいな感じ。

私たちにとってはいつものことですけど、ちょっと慌ただしい始まり方でした。





スタンダードA級は出場45組で、隣のフロアのB級は出場76組。

A級の予選種目はワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップの4種目です。

B級の方がヒート数が多くて、各種目でBフロアが終わるまでは待ちでした。





この会場を競技会で使用するために大会事務局の方はいろいろ努力をされたそうで、次からも使わせてもらえるようにと大変気を使っておられるようでした。

入り口でカバンのキャスターを拭く除菌シートを配っていたり、フロアサイドでちょっと腰掛ける小さい椅子が使用禁止だったり、1階の体育館内では飲食も禁止です。

粘着コロコロクリーナーを持ったスタッフの方が何人もいらして、試合の合間にフロアに落ちたストーンをマメに掃除しておられたのも印象的でした。





お昼休みにスタンダードの練習曲がかかって、ヴェニーズで最近お気に入りのウィーン気質(Vienna Blood)がかかったので、是非ともこの曲でヴェニーズ踊りたいなあと思ってました。

JBDFの試合で記念品として頂いたCDに入っていて、気分が上がるので車の中でリピートして聞いていたんです。





なんとか2次予選に進めて、午後も試合に参加できました。

とんでもない失敗をしたわけではなかったんですが、ヴェニーズを踊る最終予選前に敗退。

タンゴが足引っ張ってるみたいなんですよね。号泣下向き矢印

大将に言われて、極力おとなしく踊ったんですが…。

これでとりあえずスタンダードA級維持まであと2回になりました。

また頑張ります。


緑ハート緑ハート緑ハート 競技会の準備はOK? 緑ハート緑ハート緑ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/11/06 07:54:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.